スポンサーリンク

憎い帽子「ブリーズ ビーニー」 ランニング用の帽子


春先にぴったりな帽子は無いかと、見つけたのがノースフェイスブリーズ ビーニー。「かいた汗を素早く吸い上げ蒸散させます」つまり、ダラダラ垂れてくる汗をタオルで拭く必要のないタオルいらずの帽子なのです!「ランニング等の大量に汗をかくスポーツに最適です。」とまでノースフェイスオフィシャルページに明記してあります!

                                                                                                                                        • -

■特徴
・ポリエステル100%
・フィット感に優れたランニングビーニー/吸水速乾に優れるポリエステル素材
・サイズ フリー

                                                                                                                                            • -

■感想
ビーニーとは、丸型の縁なしの帽子のことを言い、ブリーズは「breathe」呼吸する、なので、呼吸する丸型の縁なしの帽子、という役割を表しているネーミングなわけですね。わかりやすい。このノースフェイスブリーズ ビーニーを被ると、汗をかいてもニオイがしにくいようで、なんとも憎い帽子なのです。汗で蒸れたりすることがないからでしょうね。ラーメン食べて汗かいちゃう人にも、スポーツをする人にも最適な帽子です。手触りも、サラッとしているけど、ツルツルはしておらず、軽くて皺になりにくいのでコンパクトに持ち運びができます。
ランニングをすると汗がどうしても垂れてきます。首にタオルをひっかけて走ってる人いらっしゃいますけど、走ってる最中に拭うって、なかなか大変!私なんかですと、汗を口実に立ち止まって拭き拭きしちゃって休憩したりしますが、「オレはどこまでも走るぜ〜」と言う人には、こういった汗をどうにかしてくれるアイテムを使用することで快適にランニングを楽しむことが出来ると思います。

ボーダーの帽子でもよければTHE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス BOARDER BEANIE ボーダービーニーが、外側には吸汗速乾性素材のクールマックス®を、内側には消臭・抗菌効果の高いマキシフレッシュ®を組み合わせた高機能アイテムとなっています。

■関連サイト
・ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス
・ ノースフェイスオフィシャルサイト ブリーズ ビーニー