スポンサーリンク

「THENORTH FACE」+「PERTEX」+「GORE-TEX PRODUCTS」


TRIUMPH ANORAK¥37,800
ゴアとしての機能、完全防水、完全防風、透湿性はそのままで、重さなんと驚異の170g!!

雨風を完全に防げる点ではClimb Light Stretch Jacketと全く一緒なんですが、メチャクチャ軽くて薄いから暑くなりすぎない!
ミドルレイヤーにVERSA AIR JACKET(バーサエアージャケット)でも着といたら冬でも屋外〜屋内まで全部これだけでいけてしまうのです。

もちろん極寒時は Belayer JacketやHimalayan Parkaなんかががいりますけどね。ただ、ベースレイヤーやミドルレイヤーを着分ける事で、春夏秋冬のオールシーズン使えてしまうのがこのジャケットの最大の特徴だと思います!
こんなに薄くて軽いのに襟がしっかり立つ点も見逃せません!しかもチンフラップも無いのが嬉しい!Alpinist Jacketと同じように少しファスナー部をくぼませることでちゃんと顎に触れない様に出来てる!これによって凄くファスナーの上げ下ろしが楽ちんです。最後に、内側のノースフェイスのロゴも小さくて良いです!熱が一番たまりやすい場所だけに、大きいロゴシールだと透湿性は無いのでどうしてもそこだけ湿気ってしまうのです。これにストレッチが入ったらさらに最強になっちゃうかも!!とにかく、現時点で間違いなくノース史上最強のアウターだと思います!
■関連サイト
「THE NORTH FACE」+「PERTEX®」+「GORE-TEX® PRODUCTS」
高機能素材で雨の季節も快適に!機能性に加え、肌にも優しいパーテックス
ノースフェイスオフィシャルサイト