スポンサーリンク

男女に聞きました!体毛の気になる時っていつ!?

昨日の記事で紹介したPHILIPS ノーズ&イヤー トリマー NT9110と言い、4月10日記事電動歯ブラシHX6921/02 も良かったことから、PHILIPSのオフィシャルページをのぞいてみました!すると!面白い調査がのっているではありませんか!

■「59%もの男性が、月1で毛の処理をしている!」
ほほー、ちゃんと男性も毛の処理をしているのですね。そして、女性が思うムダ毛の基準、なんてものもありまして、わき毛、陰毛、スネ毛、腕毛、スネ毛、は「長くてもムダ毛とは思わない」など結果内容が書かれています。でも、適度に量を整える、というのが女性には好評のよう。まるっきり無いのは、それはそれで不自然なのかも。清潔に見える、というところがポイントのようです。

男女に聞きました。体毛が気になる時。
男女の1位は「プール」。うんうん、わかります。2位は、男は「温泉」女は「セックス」。女の3位に「温泉」、男は「セックス」ですから、お互い「毛」に対する意識は似ていますね。それよりも気になるのは、みなさん「温泉」に行くんですね(笑。
Hのときの毛と言えば、小説「あおい」で、主人公が「ワキ剃ってないねん。」って言うシーンがあるんですけど、これからHするってときに言われたら男性のあなたは何って返します?毛に対する価値観って人それぞれですよねぇ。私は初対面で鼻毛が「こんにちは」してた人は男(異性)と感じません。。。