スポンサーリンク

iPhone4は伝染する & iPhone4の電話機能を除いた「iPod touch」はiPhone4を買い渋る人におすすめ!


iphone4を数ヶ月使用していて思うこと。

「人は皆、iphone4に反応する」

iphone4を持っている人には、「私も使ってる」と仲間意識を持たれる印象。iphone4を持っていない人には「それって新しいやつですよね?」って聞かれるか「便利?」と感想を求められるか、「いいなー」とうらやましがられます。

そして後で、、、「iphone4にしました!アドレス変更お願いします!」という報告を受けることもしばしば。

めずらしいところでは、先日、少々年配のオジサマに、「それってゲーム機?」と聞かれましたヨ。「えーっと、ゲームもできなくはないですけど、電話も出来るし、メールもできるし、ネットもできるし」なんて説明したら驚かれてしまいました。「電車の中で、みんなゲームしてると思った」と。そうかー、そうですよねー、興味が無かったら知らないでしょうし、周囲に持っている人がいなければ、そうなりますよね。

                                                                                                                        • -

iphone4で生活が変わったと思うこと

ずばり、Googleマップ。道がわからないとき、急に思い立って行ってみたいとき、行動範囲がぐんぐん広がります!今日も、うろ覚えだった店を地図で探し、お店の名前を確認。その後、ネットで営業時間を確認してショッピングを楽しむことができました。そうやって思ったことを即行動に移せます。

                                                                                                                      • -
                                                                                                                      • -

■携帯電話は変えたくないけど、iPhne4のような便利さが欲しい人に「ipod touch
ipod touchは「音楽、ビデオ、ゲーム、アプリケーション、電子書籍、オーディオブック、Podcast,写真、safariウェブブラウザ、メール、マップ、Facetime,HDビデオ撮影と編集、Nike+iPodに標準対応」という機能を持っていて、電話機能以外はiPhone4と変わらないのかな、と感じます。

                                                                                                                      • -

ipod touchでネットを使用する場合の補足
回線料についての質問が多く見られたので補足。youtubeやGoogleMapを使用するには「無線LAN環境」が必要で、自宅にインターネットは引いてあるけれど、無線LAN環境がない場合は、ルーターと呼ばれる発信器を購入する機械が必要です。外出時には無料でネットが使える場所で使用するか、公衆無線LANを利用する場合などは別途、契約が必要で利用料金がかかります。

                                                                                                                      • -

■特徴
・オーディオ再生40時間、ビデオ再生7時間
・充電 約4時間
・ワイヤレス Bluetooth2.1+Edr,Wi-Fi802.11b/g/h,現在位置確認サービス
ipod touch 8GB20900円
ipod touch 32GB27800円
ipod touch 64GB36800円