スポンサーリンク

MacBook Airを触ってきました!思っていたよりも良かったです!感想&レポ

Apple Storeに行って、MacBook Airに触ってきました。Windowsユーザーなので、Macの操作で悩むのは、右クリック、左クリックがないこと〜。でも、MacBook Airには右クリックがありました!おっ、これは扱いやすそう!

                                                                                                                                                                                                                                                • -

■勘違いしていた点、私だけか!?
iPadの集大成」=「タッチパネル」、とイメージしていた私。実際は写真のように、画面を直接操作するわけではなく、パッド(マルチタッチトラックパッド)で操作します。でも、今までのパッドと全然違う!!!!例えば、ネットを閲覧しているときに、

・指3本 で 左へ撫でる = 前に戻る
・指4本 で 下へ撫でる = 開いているウインドウ全体を画面上に並列させることができる
・パッドの下方部分で、右クリック、左クリックができる(パッドの操作設定をすることで、操作位置を変更できるのでこの限りではありません)

という具合に、ネットを閲覧するだけなら、指先だけで簡単快適に操作が出来ます。すいすいーって感じが、ストレスフリー。店員さんに操作を教えてもらっている間、開いているウインドウがトランプの手品のように、シャッフルされたり、配られたり、って感じで、さくさくーと動くのを見るのは楽しかったです。
この操作なら手首への負担も軽そうなので、腱鞘炎に悩まされないかも!

                                                                                                                                                                                                                                                • -

■感想
11インチのMacBook Airが88800円なんですけど、「うわ!これで88800円なんだ!安い!」って思えるほど欲しくなりました。ノートくらいに薄くて、持ち運び便利だし!
モニターの大きさで悩んでいる方がいらっしゃると思いますが、13インチを見ると画面が大きく見やすく、11インチは持ち運びがコンパクト、という印象だったので、私なら11インチを購入すると思います。お値段的にもね。
Apple Storeでは、13インチよりも、11インチのほうが人だかりが多く、人気でした。みなさん88800円ならMacBook Airを買ってもいいかな、、、と思ってる印象でした。実際、デスクトップを持ってる方も多いでしょうし、セカンドPCとして持ちたい人もいらっしゃるかと思います。

■関連 iPadの「集大成」出ました!MacBook Air
昨日の記事追加情報。昨日紹介したiPhone4のバッテリー付カバーケースexolife は、まだ入荷してませんでした!