スポンサーリンク

エアコンの「冷却ファン」は掃除できたが、「送風ファン」は?

(アンケート作りました!)みなさんはエアコンの掃除はどうしてる?アンケートに答える!>>


私はホームセンターで簡単に手に入れられるエアコン洗浄スプレー無香料にて「冷却ファン」をいつも掃除している。でも、ふと、「送風ファン」を覗いたら、とんでもない汚れが!エアコンに「見〜た〜な〜」と言われそうなくらい、やばい。これは、やばい。でも、市販のもので「送風ファン」を洗浄するものって見たことがない。


よし、業者にエアコンクリーニングするか?と調べると1万〜1万5千円かかるじゃないですか。むむっ。
でも、ダスキンだと抗菌コートがオプションでつけれちゃうのは魅力。


キーワードを変えて調べたら「送風ファン」だけ掃除ができるくうきれいエアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)を発見!スプレーにしては高いが、評価もなかなか良くて「汚れが落ちすぎて、洗い流してもどんどん出てきます」とあるほど。ちょっと考えよう。