スポンサーリンク

アンジェリーナジョリー主演・Saltをみてきました!感想


見よう見ようと思っていたアンジェリーナジョリー主演のSALTを見てきました。SALTは当初、トムクルーズに主演オファーが行きましたが、「ミッションインポッシブルとかぶる」と言う理由で断ったとか。じゃあ、アンジェリーナジョリーウオンテッドと内容がかぶると言って断りそうですけど、ウオンテッドの主人公は男の子だったり、世界観が違うとか、まあ、いろいろ違うっちゃー、違うのかなぁ、という感じだけど、ウオンテッドと大雑把に似てるっちゃー、似てる。

■SALTの感想
息つく暇のないアクションの連続と、ストーリーが目まぐるしく進んでいくので、あっという間に見終わりました。CIAだとか冷戦時代だとか、スパイ映画のスパイスたっぷりでそいう話が好きな人に受けが良さそうなくだりもあります。ともかくジェットコースターみたいな映画でした!!それに予告を見てもわかりますがアンジェリーナジョリーが金髪から黒髪になったり、ファッションも様々で、アンジェリーナジョリーファンにとってはうれしい映像がてんこ盛り。ただ、アンジェリーナジョリーに焦点が合いすぎていて、もう少し他の配役の説明が欲しいところではありました。ストーリー上、微妙なところなんですけれど、、、「ここは泣かせる!」というシーンがあったほうが良かったんじゃないかなぁと。娯楽としては最高に楽しめるんですけど、例えばレオンを見終わったときのような感慨深さはないんです。英語で見れれば、また違ってくるのかもしれませんけれどね。実際、ちょっと理解が足りなかった部分があるな、と感じますから、もう一度見て確認したいです。

見ていて、おぉ!と思ったのは以前記事も書いたことがあるんですがペリカンが使われていました!黄色いのんと、黒いのん、と二個はあったかなー。ペリカン使われてるー、と妙に鼻息を荒くしたのでした。

■ウルバリンのお兄さん出演!
個人的に大注目していたX-MEN ZERO でウルバリンの兄役を演じたリーヴ・シュレイバー。SALTで髪を短くして、下ぶくれフェイスを惜しげもなく披露している42歳。X-MEN ZERO のときのほうがかっこいいなーとは思いましたが、SALTでの演技もすごく良かったです。