スポンサーリンク

買うなら今!寝袋は意外と真冬にはお手頃なのが売ってない


寝袋を購入しました。今って随分良いモノがお安く手に入るんですね〜。昔は軒並み一万円以上だったと思うんですけど、こちらコストココールマンの寝袋が3000円ちょっとで買えました。随分と買いやすくなったものです。購入したのはマミー型って言うみたいですけど、なに?マミー型って。ともかく、冬に欲しいと思ってもなかなかお値段と折り合いのつくようなのが売ってないので、購入した次第です。別に山に登るわけじゃないので、暖かければいいんです。


足元がフリースになっているので、裸足で寝る私にうれしい作り。片面をジッパーで解放できるようになっているので温度調節もしやすい。くるくるっと巻けばそれなりに小さいけど、自動車で移動する人向けかな。自転車旅行や登山にはちょっと荷物になりそう。ペラペラのでも良ければもっともっと小さくなるやつがアウトドアショップに売っているのを見ましたよ。何度か寝てみましたけど、お布団で寝てる感じで違和感なし。もちろん下にはマットなり何かを敷かないとつらいですけど、朝までぐっすりです。


Coleman(コールマン) 2ウェイダウンコンフォート/0 [最低使用温度0度] 170S0226J