スポンサーリンク

ヘンケルスのふたりマークは双子。ヘンケルスではなく別ブランドだった。爪切り・感想&評価


ヘンケルスの切れ味が悪くなったので、ネイルクリッパーを購入。切れ味は旦那さん曰く「ぬっ、と切れる」ぬっ、てなによ?ともかく切れ味が良く、デザインも気に入っているようだ。知らなかったけど2004年にグッドデザイン賞に輝いていた!


裏面はコブラみたい。ヤスリは側面についていて、爪が削りやすい形状に工夫はされているものの、使った感想は「まあまあ」らしい。私はヤスリは使わない。人がやっているのを見るだけで背筋がゾミゾミッとする。


こちらが今まで使用していたヘンケルス ネイルクリッパー。マークは「ひとり」。長い間、お疲れ様でした。
ふたりマークは(双子マークと言うらしい。夫婦とか恋人ではないんだね)ドイツで生産されその品質が高いことを意味すると店員が言っていたらしい。ほう・・・・、そこで調べてみることに

双子マークは日本では永く"ヘンケルス"と呼ばれ、親しまれてまいりましたがこの度世界戦略の一環としてドイツ本国の呼び名 "ツヴィリング" (Zwilling・ドイツ語で双子)に変更いたしました。

あら!もうヘンケルスではないの?

現在はZwillingJ.A. Henckelsのもとに2つの製品ブランドが存在します。

製品ブランドは違うけど、ヘンケルスヘンケルスってことか。ややこし。

■関連 ツヴィリング