スポンサーリンク

ハイベントって超すごい!やわらかさ、ストレッチ性、防水性が三位一体となったソフトシェル、ノースフェイス「アンプトライアンフジャケット」

靴を見に行って、アンプトライアンフジャケットを購入する

靴を見てくるという話で家族はひとりでTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)に行きました

そして待ち合わせに現れると、手にはTHE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)の黒い紙袋!

中を見るとTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)AMP Triumph Jacket(アンプトライアンフジャケット)が入っているではないですか!

ハイベント素材のアンプトライアンフジャケット

アンプトライアンフジャケットの素材は「ハイベント」です

ちなみに変換したら「排便と」と出ました

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のオフィシャルサイトによると「ハイベント」とは、

優れたPUコーティングによる耐水性と透湿性を持つナイロン素材

雪や雨などをシャットアウトし、ウェア内の水蒸気を排出してムレを防ぎます

防風性にも優れ、快適性にも定評があります

蒸れない、これ重要です

汗を抑えてくれるので、体臭を気にする機会が減ります


アンプトライアンフジャケットについて

AMP Triumph Jacket(アンプ トライアンフ ジャケット)は、抜群のストレッチ性により大きな動作にも追従するので、シリアスな環境下での視野の確保や引っかかりを防ぎます

また、縫い目を最小限に抑えたミニマルなパネル構造であるため、縫い目からの漏水を防ぐ防水テープ箇所が少ないのが特長です

完全防水加工で、従来の防水ハードシェル特有の生地の硬さがなくなった、究極のやわらかさを実現したソフトシェルです

商品名: THE NORTH FACE  AMP Triumph Jacket(アンプ トライアンフ ジャケット)
品番:NP11001
価格:29,400(税込)
サイズ:S,M,L,XL
重量:270g
素材:Stretch Knit Hyvent(TM) Lamination(3層) (表:ポリエステル100%、中間層:ポリウレタンラミネーション、裏:ナイロン100%

抜群のストレッチ性
表地にストレッチ性が特長のニット素材を採用。
抜群のストレッチ性によりフィット感に優れているので、シリアスな環境下での視野の確保や引っかかりを防ぎ、大きな動作にも追従します。
また、ニット独特のやわらかな風合いと縫い目の少ないシンプルなデザインにより、体に馴染む快適な着用感を得ることが出来ます。


完全シームシーリング加工による防水性
耐水性と透湿性をあわせもつHyvent(TM)(ナイロン素材)が、雪や雨をシャットアウトし、ウェア内の汗(水蒸気)を放出してムレを防ぎます。
また、縫い目に防水テープを貼っているので、縫い目からの水の浸入も防ぎます。


インナーカフ付き(袖口)
袖口にインナーカフが付いています。
腕を上げるシーン・バイクに乗り、雨や雪を正面から受けるシーン等で、袖口からの水の浸入を防ぎます。


チンフラップ仕様
シリアスな環境下では、ファスナーの冷感が痛みとなることがあります。
そこでチンフラップが、あごにファスナーの冷感があたることを防ぎ、ストレスの無い行動をサポートします。

アンプトライアンフジャケットの感想

Wストレッチ素材使用し、PACシステムを採用しています

PACシステムとは、人間運動工学の採用により極限状態での運動機能を追求する、このコンセプトから研究されたウェアの各部の設計を「PACシステム」と呼びます

立体裁断などにより肘や膝の運動をよりスムーズにすることで、身体への負担を軽減します

ちなみにWストレッチがきいているのはこのTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)AMP Triumph Jacket(アンプトライアンフジャケット)だけなのです!

他にはない着心地!(今のところ)


バイクや自転車に乗る人にも快適そうです

ハンドルを握るために前かがみになると背中あたりの生地がつっぱってしまい長時間はしんどいのですけど、このTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)AMP Triumph Jacket(アンプトライアンフジャケット)ならストレッチが効いているので肩が凝るなんてこともなさそうです

ストレッチって着てみると思った以上に体が楽なことに気がつきます

リュックしょったり、ちょっとしたことでもストレッチがあるのとないのとでは違います

それに防風に優れているので益々バイクや自転車にも適していそうです

本当にストレッチが効いていて動きやすいです


どうやら店員さんもこぞって購入したらしく着用してたらしいです

それだけ注目度の高いジャケットなのだと思います

実際、サイズ切れが発生しているご様子

興味がある人は急いだほうがいいです


おすすめの着用シーン

ノースフェイスのプレスリリースにおすすめの着用シーンが紹介されていました


・トレッキング
山を登る時の前傾姿勢や、ストックを使用する時には、上半身・腕の伸び曲げ動作が多くなります。
そこで、AMP Triumph Jacket(アンプ トライアンフ ジャケット)は、表地にストレッチ性が特長のニット素材を採用し、伸び曲げする体の大きな動作にも追従するので、抜群のフィット感を体感することができます。
また、耐水性と透湿性をあわせもつHyvent(TM)(ナイロン素材)が雪や雨をシャットアウトする完全防水加工が施されているので、雨のシーンでも着用することができます。
縫い目の少ないシンプルなデザインであるため、防水機能が高まると同時に、ごろつく感じがありません。
従来の防水ハードシェル特有の生地の硬さがなくなった、究極のやわらかさを体感することができます。


・ランニング
AMP Triumph Jacket(アンプ トライアンフ ジャケット)は、表地にストレッチ性が特長のニット素材を採用し、伸び曲げする体の大きな動作にも追従するので、肩や腕の運動を妨げることなく、走り続けることが出来ます。
ジャケットの左胸部にはファスナー付きのポケットがあります。
左右の腹部ポケットにものが入っていると、走る際に中が揺れ、腕振りが阻害されることがあります。
それを防ぐため、左胸部のポケットに硬貨や鍵など大切なものを収納することができます。
また、耐水性と透湿性をあわせもつHyvent(TM)(ナイロン素材)が雪や雨をシャットアウトする完全防水加工が施されているので、雨のシーンでも着用できます。


・自転車
正面から風を受けやすい自転車に乗るシーンでは、AMP Triumph Jacket(アンプ トライアンフ ジャケット)の体にフィットする特長が効果的に発揮され、風の抵抗を受けることなく、自転車を楽しむことが出来ます。
雨が降ってきても、完全防水加工を施しているので、ジャケット内部への水の浸入を防ぎます。
また、袖口にインナーカフを付けているので、雨が袖口から侵入することも同時に防ぐことができ、自転車に乗るには最適なジャケットです。


ストライクトレイルフーディ
耐水圧20,000mm、透湿性40,000g/m2-24h(B-1法)の防水透湿力を維持しながら、110g(Lサイズ)というさらなる軽量化を実現したTHE NORTH FACE史上最軽量の防水シェルです。7デニールの超極薄3層素材ハイベント®フライウェイトを独自のパターンで仕上げ、人間工学に基づいた動きやすさに設計。また、襟に配備した極薄芯材により、フードを内側に折り込むことで風の影響を受けにくいスタンドカラーとしての使用が可能。レースゼッケンが透けて見えるクリアカラーをラインナップしています。

【Fabric】 7D HYVENT® Flyweight (3層)(表:ナイロン100%、中間層:ポリウレタンラミネーション 裏:ナイロン100%)
【Function】 極薄3層素材/耐水圧20,000mm/透湿度40,000g/m2・24h(B-1法)/フロント止水ファスナー/フード・裾・袖口ゴムシャーリング仕様/フード折り込み用切替

◆関連リンク
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス やわらかさ、ストレッチ性、防水性が三位一体となったソフトシェル「AMP Triumph Jacket」(アンプ トライアンフ ジャケット)NPW11001 レディース(女性用)の感想 第六弾
ノースフェイス「スワローテイルベントフーディー」(メンズ)を着てみた【感想&評価】