スポンサーリンク

おすすめ栗『樹上完熟 福栗(ふくぐり)』(感想レビュー)#神光商事 

 おすすめ栗『樹上完熟 福栗(ふくぐり)』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200224164212j:plain

このところお気に入りの栗『樹上完熟 福栗(ふくぐり)』

皮つきで美味しいんです。

この栗の美味しさの秘密は「完熟栗」を使用していること。

おいしさのために自然落下を待って栗を拾っています。

栗拾いしたことある人なら知ってると思うんですが、枝をゆっさゆっさ揺らしてバラバラっと栗を落として拾ってるんじゃないって、すごい手間がかかってる!

 

この福栗を置いてるのがムギムギを置いてたドラッグストアで、担当者の仕入れ具合に痺れまくりです。

softcandy.hatenablog.com

  

ときどき栗が無性に食べたくなるんですが。

福栗の栄養内訳に『葉酸』の文字。

栗って葉酸が豊富なんだ!( ゚Д゚)

 

葉酸はビタミンの一種で、妊活で有名な栄養素ですが、

葉酸は、ビタミンB12と協力して血液をつくる働きがあります。

貧血っぽくなってくると(栗が食べたい!)と体が栗を欲してたのかも。

 最近の研究により、ビタミンB12葉酸が、動脈硬化の危険因子と考えられているホモシステインを、メチオニンに変換する反応を助けることがわかっているので、男性も葉酸を摂取すると良いと言われています。

 

福栗の裏面に40秒温めて食べても美味しいとあったのでやってみたんですが、私はそのままのほうが美味しかったなぁ。