スポンサーリンク

Web会議にもおすすめ!プロゲーマー御用達『ロジクール ウェブカメラ C922n』 (感想レビュー)#ウェブカメラ おすすめ 配信

Web会議にもおすすめ!プロゲーマー御用達『ロジクール ウェブカメラ C922n』 (感想レビュー)ウェブカメラ おすすめ 配信

f:id:softcandy:20200216152436j:plain

プロゲーマーの配信でよく使われている『ロジクール ウェブカメラ C922n』を買いました。

本格的なストリーマーは、特にスムーズなビデオを実現するため、60 fps(720p)の超高速フレームレートが必要なんですが、 C922nはこれを実現できます。

素人がプロ並みの動画配信ができる機能の割に価格がお手頃で人気があります。

 

私はウェブ配信に使うわけではなく、おもに Web会議に使用します。

遅延や歪みのないライブブロードキャスティングがWeb会議にも最適です。

遅延はねぇ、画面に時間差が生じるのって本当にストレスなんですが、 C922nならその心配がありません。 

C922nは、 HDオートフォーカスと光補正機能を装備していて、照明条件に合わせて微調整を行ってくれます。

つまり暗い環境でも非常に鮮明な高解像度の画像を生み出してくれるので、顔がはっきり見えないということがありません。

 カメラの両側に1本ずつ、計2本のマイクを搭載しているので自分の声が自然かつクリアに相手に届きます。

 

f:id:softcandy:20200216153725j:plain

あと、このウェブカメラには三脚がついてます!便利!

卓上三脚は18.5cmまで延長でき、C922nを最適な角度に調節可能です。 

ウェブカメラには、無料の3ヶ月間のプレミアムXSplitライセンス(ライブ配信用ソフト)が付属してます。

互換性: Windows 10以降、Windows 8Windows 7