【セブンイレブン】チーズ蒸しケーキサンド(感想レビュー)

セブンイレブン】チーズ蒸しケーキサンド(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200127132540j:plain

ちょっと遠くのセブンイレブンで見つけたチーズ蒸しケーキサンド(138円税込)

2019年11月新発売って、知らなかったよ!

チーズ蒸しパンと言えば山崎製パンなんですが、こちらも製造は山崎製パン

チーズ蒸しパンって私の中でB級グルメでして、チーズ感が物足りないんですが、その物足りなさがチーズ蒸しパンの美味しさっていうんでしょうか、再び食べたくなるんですよねぇ。

チーズ蒸しパンが好きなら、絶対にこのチーズ蒸しケーキサンドは買ってみるでしょう!

このチーズ蒸しケーキサンドは要冷蔵商品で、冷たいデザートになっています。

帰宅して、いつもの癖でパン置き場へ(常温)。

ハッ!として、慌てて冷蔵庫へ入れたのでした。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200127132713j:plain

 チェダー、ゴーダ、クリームチーズを使用した生地で、北海道産クリームチーズと自家製カスタードをブレンドしたクリームがサンドしてあります。

チーズ蒸しケーキ版の『ブッセ』な感じですね。 

(ブッセってお菓子わかりますか?)

このクリームがリコッタチーズのようにやや酸味があって、軽いクリームのようでいて実は結構しっかり目で、しっとりとしたチーズ蒸しケーキの生地によく合います。

チーズ蒸しパンでの物足りなさが解消されてる感じ!

完成です!これ完成です!(何が?)

チーズの蒸しパンを継承しつつ、スイーツの域に見事に昇華させています。

B級グルメ感は残ってて、またそれがいい感じです。

 結構気に入りました。おすすめです。