1食あたりタンパク質20g。FlapJacked『プロテイン・パンケーキ』を食べてみました!・iHerb(アイハーブ)(感想レビュー)

1食あたりタンパク質20g。FlapJacked,『プロテイン・パンケーキ』を食べてみました!・iHerb(アイハーブ)(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200125192138j:plain

iHerb(アイハーブ)でプロテインパンケーキの素が沢山売っていて、気になったので評判が良かったFlapJacked『プロテイン・パンケーキ』を購入してみました。

 1食53gあたりタンパク質20gが摂れます。

一緒にパンケーキソース『Walden Farms, パンケーキシロップ(カロリーゼロ)』も買いました。

パンケーキソースがカロリーゼロにびっくり!! 

このパンケーキソースはAmazonでも販売しています。

 

プロテインパンケーキは別の商品が販売されていますが、とても高いですね。 

[ファインラボ] プロテインパンケーキ 600g プレーン
 

 

糖質オフのこちらのホットケーキはリーズナブルで美味しいと評判みたいです。

 

f:id:softcandy:20200125192437j:plain

パンケーキの素はこんな感じ。

主な成分はエンドウマメ(乳)、ホエイプロテイン分離物(乳清タンパク質単離物、大豆レシチン)、エンドウタンパク質 となっていて、見た目にはサラサラのおからパウダーに近い印象です。

 

f:id:softcandy:20200125192839j:plain

裏面に作り方がのってるんですが英語表記なので、Google翻訳のアプリで翻訳してもらったんですが、んー。

2分の1カップのミックス粉に、3分の1カップの冷水を混ぜて、フライパンで焼くだけなので、まぁ、翻訳しなくても作れるレベルです。

このミックス粉を使ったワッフルやチョコチップクッキーのレシピもついてます。

ただアメリカのカップの計量と日本のカップの計量は異なるので注意が必要です。

 

2分の1カップのミックス粉=約62.5g

3分の1カップの冷水=78cc

 

となります。

冷水は90ccくらいで作りました。

水が少なすぎるとモサモサするかも。

実は最初に2分の1カップミックスを袋の半分の量だと勘違いしてて、水を用意したところで(え?水が足りなくない?)と疑問に思いセーフ。

iHerbの感想にバラつきがあるのは、もしかしたら粉と水の分量を間違えて作っている可能性があるのでは?

あとミックス粉って、輸送中にガタガタ揺られることで重い物(例えば塩)が底に沈んだりして偏りが出ている場合があります。

開封する前に一度逆さに振るなどして粉の内容が均一にするようにしたほうが安心かもです。

 

f:id:softcandy:20200125193538j:plain

先ほどの分量で、大きめのパンケーキ1枚分くらいになります。

バターを敷いて弱火で、表面に空気の穴が空いてきたらひっくり返して焼きます。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20200125193701j:plain

お!徐々に膨らんできました。

 

f:id:softcandy:20200125193729j:plain

完成~!

なかなか美味しそうに焼けました。

 

f:id:softcandy:20200125193823j:plain

味はなんていうんでしょう、すごく自然食品にこだわりのあるオーガニックなお店で出てきそうなパンケーキの味。

ふすまとか雑穀系が好きなので、なかなか美味しいと感じましたが、通常のパンケーキを想像して食べると違うなぁと思ってしまう味ではあります。

食感はふんわりしてて、パサつきは感じられませんし、これでプロテインが20gも摂れるんだ!と思えば優秀な糖質制限パンケーキだと思います。

ソースだけ舐めてみたんですが、メープルシロップの風味はありつつ、ちょっと酸っぱさがあって、後味がしょっぱい感じがしました。

たくさんつけずに適量を頂く方がいいですね。

独特な味なのでジャムとか他のものをつけたほうが美味しいかも。

でもゼロカロリーでメープルシロップ風味がするので、パンケーキらしい味が楽しめます。

プロテイン・パンケーキは糖質制限中、炭水化物に飢えたときの救世主だと思います。

タンパク質を多く摂りたい人にもおすすめです。

 味は好みにわかれるでしょうが『プロテイン・パンケーキ』お試しあれ~!

iHerb(アイハーブ)でお買い物するなら楽天リーベイツを経由すると楽天ポイントが貯まります。