これスーパーのおはぎ!?ライフ『ひよく餅米の手作りおはぎ』とデパ地下定番『サザエ食品のおはぎ』の食べ比べ(感想レビュー)

これスーパーのおはぎ!?ライフ『ひよく餅米の手作りおはぎ』とデパ地下定番『サザエ食品のおはぎ』の食べ比べ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200119112959j:plain

先日の『マツコの知らない世界』のおはぎの世界を見てたら、おはぎを食べたくなったんですが、お彼岸以外の日でおはぎを売ってる所って限られてますよね。

スーパーのライフに『ひよく餅米の手作りおはぎ』(2個198円)が売ってたので買ってきました。

ついでに『丹波種豆使用豆大福』(2個198円)も美味しそうだったので買ってきました。

 

それにしても『マツコの知らない世界』で、なんとボディービルダー界で知らない人はいない安井友梨さんがおはぎを紹介していたのに驚き。

1日百個はペロリと食べられるんだとかで「またまたー」なんて思ってたんですが、番組内でモリモリと食べる姿に(本当に食べるんだわ!)とまたまた驚きました。

「美味しいおはぎにはツヤがある」とおっしゃてたんですが同感です。 

究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き

究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き

 

 

f:id:softcandy:20200119113410j:plain

 ライフのおはぎにもツヤがあります。

まずきなこから頂きました。

中にあんこが入ってて、モチ米の粒が程よく残っててモチモチしてて美味しいです。

やや手作り感には欠けるものの、スーパーのおはぎにしては美味しい。

ひとつ約100円でこれだけ大きくて美味しいおはぎは優秀だと思います。

あんこは私には甘すぎてちょっと好みでは無かったんですが、でも牛乳に良く合うガツン系おはぎで、疲れた体に浸みます。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200119114339j:plain

ついでに買った豆大福が甘すぎず、思いがけず美味しくて!

大粒な黒豆が入っていて、豆の具合もふっくら最高。

贅沢を言えば、もう2~3粒豆が入っていたならなぁ。

豆餅では無いのでわがままな意見なんですが。

こちらもひとつ約100円というリーズナブルさでこれだけ美味しければ充分です。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20200119114627j:plain

『サザエ食品』のおはぎを買ってきました。

デパ地下に入ってますね。

最近は同系列の京都祇園のあんぽーねが人気なので、そちらをご存知の人が多いかも。

あんこ(180円税抜)、すりごま(120円税抜)、きなこ(180円税抜)

上品な甘さでペロッと食べれます。

毎日でも食べれそうなおはぎです。