スポンサーリンク

インフルエンザなどウイルス・菌の予防に、今年は『クレベリン スティック ペンタイプ』も買ってみました。

インフルエンザなどウイルス・菌の予防に『クレベリン スティック ペンタイプ』も買ってみました

f:id:softcandy:20200114180142j:plain

去年にクレベリンを利用して効果を感じたので今年も買いました。

インフルエンザの予防接種は受けてますが、恐ろしく周囲が倒れていくので身の危険を感じています。

それに中国の肺炎のニュースを聞きました?

原因不明の肺炎が流行ってきていて、SARSウイルスとの類似性を指摘されているんです。

春節旧正月)の帰省・旅行シーズンに感染が拡大するのでは!?と噂されています。

クレベリンがあれば絶対に大丈夫というわけではないんですが、ウイルスが弱まって感染する率が低くなる効果が期待できます。

【2個】クレベリンG(ゲル) 150gx2個(業務用)

【2個】クレベリンG(ゲル) 150gx2個(業務用)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

今回はじめてスティックタイプも買ってみました。 

人込みはなるべく避けるようにしてるんですが、そういうわけにもいかない状況ってあるので、 胸ポケットに入れて携帯しようと思います。

クレベリン スティック ペンタイプは、閉鎖空間で二酸化塩素により特定の「浮遊ウイルス・浮遊菌」の除去を確認と注意書きがあり、首からぶら下げているからと言ってウィルスを除去できるとは言い切っていません。

 

 

クレベリン スティック ペンタイプ ブラック (本体+スティック2本)

クレベリン スティック ペンタイプ ブラック (本体+スティック2本)

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

f:id:softcandy:20200114180418j:plain

スティック2本入ってます。

1本2週間が目安。 

詰替え用のスティック6本入りも売ってますので、中身だけ買えます。 

大幸薬品 クレベリンスティック つめかえ用 1個 (スティック6本入り)

大幸薬品 クレベリンスティック つめかえ用 1個 (スティック6本入り)

  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

f:id:softcandy:20200114180720j:plain

ペン型ではありますが、ちょっと太いので小さめのマグライトっぽいです。

ペン型以外にストラップタイプもあります。

プーさんが可愛い。

f:id:softcandy:20200114181043j:plain

小さいし、目立たないので使いやすそうです。