【業務スーパー】おすすめの冷凍食品・野菜編4品『ブロッコリー・カーネルコーン・むき枝豆・グリーンアスパラ』

業務スーパー】おすすめの冷凍食品・野菜編4品『ブロッコリーカーネルコーン・むき枝豆・グリーンアスパラ』

f:id:softcandy:20200113153708j:plain

ブロッコリー好きなんですが、ひと株は多いと思うことありませんか?

そう言えば業務スーパーに冷凍ブロッコリーがあったのを思いだして買ってみました。

ブロッコリー 500g 148円!安い!

自然解凍したところ、程よい歯ごたえがあって美味しいブロッコリーです。

サラダにして食べて良し!

電子レンジの解凍を使ったら歯ごたえが無くなりましたが、スープに入れるのには問題ないレベルです。

ホワイトシチューなどにブロッコリーが入ってると、食べ応えもでるし、華やかになるのでおすすめです。

ブロッコリーは糖質が低いので、糖質制限している人にもおすすめです。 

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20200113154349j:plain

カーネルコーン500g 138円!安い!

冷凍カーネルコーンなら、必要な量だけ使えます。

それにカーネルコーンは甘くて美味しいのでおすすめです。

電子レンジでチンしてバターをかけて、バターコーンもすぐにできます。

人気なのか冷凍コーナーで品薄になっているのをよく見かけます。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200113155120j:plain

むき枝豆 500g 178円

皮のない枝豆が500gも入ってます。

お料理にもいろいろ使えるんですが、枝豆だけをモリモリつまむのが好きです。

ぷりぷりして美味しい枝豆でおすすめです。

コーンと混ぜて電子レンジでチンして、コーン枝豆バターにするのも我が家で流行ってます。

 

f:id:softcandy:20200113155338j:plain

グリーンアスパラ(ホール)400g 358円

アスパラも好きなんですが、生アスパラって硬い部分の皮を剥いたりして、たまにハズレにあたると筋筋がひどくって食べられないものもあったりで、自宅で食べるのがいちばん難しい野菜です。(私のなかで)

それがこの冷凍のグリーンアスパラは解凍するだけで食べられる!夢のよう。

ただし、味の旨味にはちょっと欠けますのでシャキシャキの食感を楽しむ感じ。

でもね、焼いたお肉にアスパラが添えてあると、なんだかそれだけで「おぉっ」という見た目になるし、アスパラ定番料理の豚肉や牛肉で巻くのも簡単です。

アスパラは手で折れるので、適当にパキパキ折って、スープや炒め物にパラパラっと混ぜることもできます。

以上、買ってみてよかった業務スーパーの冷凍野菜4品でした!