小金屋納豆「黄金納豆」セブンルール・小金屋納豆の社長・吉田恵美子(感想レビュー)

小金屋納豆「黄金納豆」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191226141653j:plain

納豆好きですか?

私は大人になってから納豆が食べれるようになったんですが、おかめ納豆しか食べられません。

おかめ納豆はニオイが穏やかで食べやすいんです。

そんな感じで、めちゃくちゃ納豆が好きというわけでもない私が小金屋納豆を買った理由は、セブンルールで小金屋納豆の社長・吉田恵美子さんを見たからです。

大阪で納豆を製造している企業というのも驚きでしたが(大阪は納豆を食べる習慣が無いと聞いていた)、小金屋納豆の納豆づくりの丁寧な様子や、美味しい納豆を作りたいという吉田社長の考えなどを見てたら食べたくなりました。

極めつけは、インタビューされた各企業の社長・おじさん達が「美味しい」とコメントをしていたこと。

舌の肥えた方々がわざわざテレビに出て美味しいというのだから、美味しいに違いない!

小金屋納豆は知らないなぁ、と思ったのですが、それもそのはず。

最寄りのスーパーにはどこも置いてませんでした!

ちょっと高級なスーパーへ行ったら小金屋納豆がありました。

高島屋、大丸百貨店、阪急百貨店などのデパートにも置いてありますし、催事にも出展されています。

スーパーには看板商品の『わら納豆』は置いてませんでしたので黄金納豆を買ってきました。

わら納豆はわらにひとつひとつ手詰めしている、いちばん人気の納豆です。

 

 わら納豆は作るのに手間がかかります。

それでも作るのは、そのほうが美味しくなるから、というのが吉田恵美子さんの考え。

 

f:id:softcandy:20191226141734j:plain

黄金納豆は2個入で250円くらい。

納豆3パック百円と比べると高めではありますが、手が届かないわけではないですね。

黄金納豆には納豆のたれ・白しょうゆが入っています。

これがものすごく美味しい!

 このしょうゆだけで白飯食べれそうな勢いです。

この白しょうゆ欲しいんですけど~!


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20191226141743j:plain

 納豆はちょっとかき混ぜただけでトロトロ・ネバネバになりました。

わー、すごい。

菌が生きてるって感じ。

黄金納豆は豆がふっくらしてて、豆の味が豊かで美味しい!

大豆そのものの美味しさが伝わってきます。

納豆のニオイも穏やかで食べやすいです。

高級なお店で食べる納豆という感じがして、納豆ってこんなに美味しかったんだ!

さすがお父さんの時代より年商が3倍になっただけのことはあります。

美味しいからみんなリピ買いするんだなぁ。

私もまた小金屋納豆を買いたいと思います。

スーパーで小金屋納豆が置いてないか見てみてください。

おすすめです。