スポンサーリンク

Apple Watch 4と比較!安いスマートウォッチ・Xiaomi Mi Band 4 (Miスマートバンド4)スマートウォッチ グローバル専用版 (感想レビュー)(シャオミ・ xiaomi mi band 4)

Apple Watch 4と比較!安いスマートウォッチ・Xiaomi Mi Band 4 (Miスマートバンド4)スマートウォッチ グローバル専用版 (感想レビュー)(シャオミ・ xiaomi mi band 4)

f:id:softcandy:20191225101611j:plain 

Xiaomi Mi Band 4 (Miスマートバンド4)を、

Xiaomi mi max 3 にあわせて購入しました。
使い方はApple Watchと一緒です。

購入理由と主な使用方法(あくまで個人的な使用方法です)
①電話やメールやSNSなどの通知の確認
②時計やカレンダーや気温などの確認
③スケジュール確認
④防水
⑤バッテリーの持ちがヤバい20日持つらしい・・・
⑥とにかく安い
 これはスマホでも同じことが言えますが
 某林檎社のスマホ端末やwatchの価格から更に桁が一つ下です・・・

 

f:id:softcandy:20191225101716j:plain

①SIMも入れて確認しましたが問題無く動作してます
 ただ本体が小さいせいかバイブが少し弱いので気付きにくいかも


②問題ないです普通に使えてます
 ただこれも本体が小さいので気温などはスワイプして画面を変えないと確認できません
 もしかしたら文字盤変えたらいけるかも


③これも本体が小さいのでいちいちスワイプして確認が必要です
 これはApple Watchのほうが一画面で確認できるので良いですね


④かなりがっつり防水なのでそのまま入浴可能です


⑤これも本体が小さいことの恩恵でしょう
 ただし・・・
 充電する時にいちいち本体をバンドから外さないと充電できない仕様は頂けません

f:id:softcandy:20191225101925j:plain

付属している充電用ケーブル


⑥3〜4千円のsmart watchでこの機能なら十分すぎです
 スマホ本体の時と一緒です

 全く問題ないのでお買い得です

 

その他
当然Apple Watchのように健康管理や運動計測などにも使えます
がっつり防水だし
文字盤変更がなぜかできない問題 アップデートしろというので
したができない ネットで調べたら英語にしてアップデートすると出来る
と書いてあったのでしたができない まあ海外版製品あるあるですな
特にデフォの文字盤で問題ないのでそのうちちゃんと変更してみます

というわけで
右手にmi band 4
左手にApple Watch 4
というかなり特殊な状態で当分運営していきます

俺は本田圭介なのか

 

Xiaomi mi max 3 & mi band 4 追記

何日か合わせて使ってみて
ひとつ異常に便利な機能があったので慌てて追記です
mi band 4 を腕に付けてる時に mi max 3 の画面ロックが↑スワイプのみで解除できます
パスワード入力も顔認証も指紋認証も入りません これ地味に超便利です
mi band 4 と mi max 3 距の距離は設定で変更できます
たまに動作しなくなるんでその時は再起動が必要ですが・・・
こういうとこがお値段に比例してます

iOSは逆です
iPhoneでロックを解除すればApple Watchのロックも解除される
という仕様でした Apple Watch電子マネーが使える関係かもですが
もしかしたら設定で変えれるのかもしれないです
というか mi band 4 で電子マネーが使えないからこの機能が使えるのかもしれません

とりあえず
mi band 4 近くにあればmi max 3 ロック解除できる機能
超便利です