スポンサーリンク

大泉洋さんCM中!肉マイスター田辺晋太郎氏 監修『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』(感想レビュー)

大泉洋さんCM中!肉マイスター田辺晋太郎氏 監修『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191210140948j:plain

スーパーで鍋つゆフェアしてまして、いちばん売れてたのが『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』

ヤマサだから美味しいんだろうな、、、

この日、おいしそうな水菜が安かったので、この鍋つゆで食べることにしました。

ふと『肉マイスター田辺晋太郎氏』って誰!?

っていうか、肉マイスターって何!? 

 

f:id:softcandy:20191210141246j:plain

裏面に 肉マイスター田辺晋太郎氏が居た!あなたですか!

田辺晋太郎氏は、日本の音楽プロデューサー・作曲家・MC・肉マイスターって肩書き多いですが、テレビ番組『マツコの知らない世界』で「フライドチキンの世界」を紹介されたこともあったようです。うーん、見てるはずなんだけどな。

後でわかったのですが『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』のCMを大泉洋さんがされてたんですね。CM効果が大きくて売れてたのかも。

 

f:id:softcandy:20191210141929j:plain

『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』はこんな感じ。

おろししょうが、おろしにんにくも入ってて、冬にぴったりな温まる鍋つゆです。

 

f:id:softcandy:20191210142345j:plain

肉鍋タワーの作り方が背面にあったんですが、どんぶりに取り分けて食べる方式にしているので鍋どんスープです。

ちょっと二郎系ラーメンのようになってますが、落としたまごも入れてみました。

しょうがが効いてて後味さっぱり、なんだかコジャレタ味がすると思ったら、花椒油(ホアジャオユ)が入ってました。

山椒みたいなもので、風味があってよかったです。

豚肉の出汁と合って美味しい鍋つゆでした。

ニクいねぇキャンペーン’19で鍋パーティーグッズが当たる懸賞やってます。

バーコード1枚から応募できるので『ヤマサ白みそ肉鍋つゆ』が気になっている方はお試しあれ。

懸賞は2020年1月6日(月)まで。