セブンイレブン・話題!かたい『イタリアンプリン』を食べました(感想レビュー)

セブンイレブン・話題!かたい『イタリアンプリン』を食べました(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191206211945j:plain

セブンイレブンでかためな食感が話題になっている『イタリアンプリン』248円税込、12月3日発売。

チーズケーキみたいな硬めの新食感プリン。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191206220523j:plain

ネットで紹介されていたんですが、思ったよりも小さい。

こんな小ぶりなプリンだとは思ってませんでした。

 

f:id:softcandy:20191206222919j:plain

おぉー、絹ごし豆腐くらいかたいプリンです。

かためのプリンと言えば、C3(シーキューブ)の四角いプリン、クレーマカラメッラを思い浮かべるんですが、あれよりかたい。

濃厚な味で美味しいんですが、カスタードが濃いわけではないんです。

かためのプリンと聞いて、老舗の喫茶店のプリンを思い浮かべてたんですが全く違うプリンです。

あと、舌がなんだかザラつくな。

 

f:id:softcandy:20191206223407j:plain

どれどれ、材料を見ると、濃厚なのはチーズが入っているからなのね。 

イタリアのプリンは、ドルチェ・クレームカラメルといって、カスタードが濃厚なプリンにビターなカラメルソースがかかっています。

イタリアンプリンは、ナポリタンみたいなもので、日本発祥のイタリアをイメージしたプリンということでチーズが入っているんでしょう。

ザラついていたのはゼラチンかも。

急激に寒くなったので、溶けきれなかったゼラチンがざらっとしたのかもと思いました。

イタリアンプリンは美味しいけれど、大きさの割にはちょっと高いように思いました。