スポンサーリンク

【ユニクロ】首も頭も3WAY仕様で暖かい!ヒートテックネックゲイター(感想レビュー)

ユニクロ】首も頭も暖かい!ヒートテックネックゲイター(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191124172707j:plain

スヌードが欲しくてユニクロで『ヒートテックネックゲイター』を買ってみました。

輪っかになってるので上からかぶればいいだけのタイプ。

インナーに襟が無いものを着ると、ダウンの襟に直接、首や顎が触れてしまうので、スヌードが毎年欠かせません。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191124172724j:plain

ヒートテックネックゲイターは、ネックォーマーだけでなく、ビーニーにも、ヘッドバンドにもなります。

素材は柔らかくてふわっと暖かいです。

被ってみたところ、ちょっと伸びが悪いので小さいと感じる人もいるかもしれません。

女性は大丈夫だろうけど男性は要注意。

 

f:id:softcandy:20191124173126j:plain

タグをはずせば、リバーシブルで使用可能です。

ヒートテックだったので買ったんですが、素材をよく見たら85% アクリル、15% 毛でした。

ヒートテックに毛が入ってる商品があるんですね。 

毛が入ってますが、チクチクする感じはありません。

タンブラー乾燥したら縮んでしまうと思うので、洗濯を考えるとマイナス★ひとつですが、この冬活躍する一品だと思います。