スポンサーリンク

メラトニンで痩せる!?睡眠不足の解消におすすめのメラトニンの効果【iHerb】※追記あり

メラトニンで痩せる!?睡眠不足の解消におすすめのメラトニンの効果【iHerb】

f:id:softcandy:20191119113608j:plain

老化のせいか睡眠不足になって、でもメラトニンのお世話にはならないぞ、と思っていたのに、メンタリストDAIGOさんが(メラトニンは痩せるし筋力アップする)という動画をUPしたのでメラトニンをお取り寄せしました(;^ω^)

 

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

 

 

DAIGOさんがおすすめしてたメラトニンは即完売(みんなはやっ!)

なぜそんなに迷いも無くすぐに注文できるのか。

今回、私にはお馴染みナウフーズのメラトニンを購入。

あと新しく買ったのは葉酸

クランベリーイノシトールはリピです。

 

購入したもの

Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル

Solgar, Folic Acid, 400 mcg, 250 Tablets(葉酸)

Now Foods, イノシトールカプセル、500 mg、100粒 →

Now Foods, クランベリーカプセル、植物性カプセル 100粒 →

 

★印はレビュー記事リンク

 

 完売のメラトニン

Natrol, メラトニン、3 mg、 60錠

Source Naturals, ソースナチュラルズ, メラトニン、3mg、60錠 

 

f:id:softcandy:20191119194204j:plain 

 Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル

 

メラトニンを飲んだらすぐに効果があり、寝つきが良く朝まで寝れました。

2日目になると、気がついたら朝!みたいになってて、スイッチを入れたみたいに朝にパチッと目が覚めて起きるのもすごくラク

メラトニンすごいぜ!

しかし私は、頭(前頭葉あたり)がずうーんと重くて地味な頭痛が起き、気のせいかなぁと3日続けたけどやっぱり止めました。

止めてから徐々に頭痛やずうーんという重さは引いていき、4日後には消えました。

メラトニンを飲んでみた後、何ていうんでしょうか、料理で言うところの油をちょっと敷いて挽肉を焼いた方が脂が誘導されて出てくるみたいな感じで、メラトニンが誘発されやすくなったのか眠りが少し改善されたような気がします。

睡眠不足が酷くなってきたときなど、ときどきメラトニンを使うことにします。

家族には合ってるみたいで続けています。

そんなわけでメラトニンで痩せる効果は試せないのですが、睡眠不足により自律神経が失調している場合は深く眠ることにより痩せやすい体質に変化することが期待できます。

メラトニンの副作用として多用していると体が自分でメラトニンを作らなくなるそうですが、DAIGOさんが言うには3㎎までなら常用しても大丈夫な量なのだそうです。

確かにメラトニンは1~3㎎で販売している商品が多いです。

 

メラトニンが不安であれば、メラトニンの原料になるトリプトファンサプリメントを試してみるのもおすすめです。

トリプトファンセロトニンになり、次にメラトニンを作るという2つのステップが必要です)

トリプトファンなら日本でもサプリメントとして販売されています。

私はイノシトールというサプリメントで少し睡眠不足が改善されました。

イノシトールセロトニンをコントロールする働きがあります。

 

イノシトールの過去記事

softcandy.hatenablog.com

 

日本でメラトニンを手に入れようと思ったらお医者さんから処方薬をもらわなければなりません。

メラトニンはiHerbでは関税の都合で1回の注文につき1個までしか取り寄せできませんのでそこはちょっと不便だと感じますが、とてもリーズナブルでお取り寄せも簡単なのでおすすめです。

 

※2019年12月2日追記

メラトニンを続けた家族のぽっこりお腹が凹んでいました。

食べる量は変わっていませんし、特にダイエットはしていないのに!

心当たりと言えば、、、メラトニン!?

家族には効いたみたいで、お腹周りがスッキリしました。

 

※2020年2月6日追記

家族のお腹が凹んだのを見て私もメラトニンをはじめました(;^ω^)

もしかして別のメラトニンなら大丈夫かも?と思い、試したのはMason Natural, Melatonin, 3 mg, 60 Tabletsです。

飲みはじめてぼんやり頭痛があったのですが4日続けたら無くなり、私にはMason Naturalのメラトニンが合ってるみたいです。

よく眠れて、朝にはパチッと目が覚めます。

寝起きが悪いほうなんですが、メラトニンを飲んで寝ると深く眠れるのか、朝はスイッチを入れたみたいに起きられるようになりました。

メラトニンを1ケ月程飲んだ頃、下腹のポッコリがマシになりました!

2ケ月続けてみて、体重は減ってませんが下腹が凹んだなと実感をキープできてます。

 

関連リンク iHerb(アイハーブ)

 

iHerbはリーズナブルにサプリメントを購入できますが、さらにお得に購入する方法があるので紹介します。

 

◆iHerbでサプリメントをお得にお取り寄せする方法 その1

 

iHerbで買い物する際に楽天Rebatesを経由すると、楽天スーパーポイントがお買い物金額に応じて付与されます。

私がお買い物したときは買い物金額の5%のポイントがバックされました。

※パーセンテージはキャンペーンに応じて変動があります。先日は10%バックのキャンペーンがありました。 

 

 ◆iHerbでサプリメントをお得にお取り寄せする方法 その2

 

iHerbで注文の際に、プロモコードを適用すると割引が受けられます。

ちなみに私のプロモコードは AUV2776 です。

プロモコードを使用して頂くと私も割引が受けられますのでよろしくお願いします。

 

 ◆iHerbでサプリメントをお得にお取り寄せする方法 その3

 

商品を2点以上購入すると、5~15%の数量割引が適用されます。

特別セールも随時開催しているので、タイミングが合えばさらに安く買えます。

試用価格コーナーはお得な価格で商品が試せますのでチエックがおすすめです。

特別セールや試用価格は頻繁にやっているのですが、期間が短いので2、3日iHerbを覗いてないと知らないうちに終わってることもあります。

はじめてiHerbで購入するときは割引が大きいので、ごっそり買う方がお得なんですが、二度目以降はセールのタイミングに合わせて、お得な商品だけ買う、というスタイルがいちばん無駄が無いように思います。

 

 ◆iHerbでサプリメントを購入するときに気をつけること

 

気温の高い夏などは、ソフトジェルのサプリメントがボトルの中で溶けたり、シアバターのような気温によって液体化する化粧品類は箱の中でこぼれていることがあるようです。

真夏にiHerbを利用する際は、溶けやすい物を避けるのがおすすめです。

タブレット(錠剤)のサプリメントは溶けにくいので、同じサプリメントにソフトジェルとタブレットの両方があるならタブレットを選ぶのがおすすめです。