2ケ月使用してみた感想!パナソニック 『エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ 』 EW-CRA38-K(感想レビュー)

2ケ月使用してみた感想!パナソニック 『エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ 』 EW-CRA38-K(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190828130330j:plain

エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ 』 EW-CRA38を購入してから毎日欠かさず足をマッサージしています。

2ケ月ちょっと経ったのですが、足のむくみ改善してきましたよ!!

感想を詳しくレビューしていきますね。

 

 

f:id:softcandy:20191111102717j:plain

御見苦しいふくらはぎをお見せしてすみません。

レッグリフレをした足でございます。

むくんでる足にきつめに巻いてマッサージすると跡が残りました。

むくみがマシな日はここまで跡がつきませんが、めちゃくちゃパワフルにマッサージされてることが伝わりますでしょうか?

レッグリフレをすると、足のむくみの水分が排出されるようで、すぐにトイレに行きたくなるときもあります。

血行が良くなっているお風呂上りにマッサージするとその効果が特に感じられます。

気持ちよくなっていつの間にか寝落ちしてることもありますが。

朝晩の2回マッサージをしてたら、夕方にパンパンにむくんで痛くなることが無くなってきました。

でも、半月くらいはマッサージ後だるくなることがありました。

揉み返しですね。

このダルい期間が長くて、どんだけ老廃物が足に溜まってるんだ!

好転反応だろうと思い続けました。

1ケ月くらいしてダルさが無くなり、マッサージ後にスッキリした気分になるようになりだしました。

 

レッグリフレで足が細くなりますか?

という質問をよく見かけるんですが、むくんでた足がスッキリするのでその分、細く見えると思います。

また、続けることでむくみにくくなると思います。

私の場合、特に足首回りのむくみが改善して足首がほっそりしてきました。

ずどーんとした寸胴足でしたが、足首が出てきてくびれ足に近づいてきましたよ!

ふくらはぎが段々と柔らかくなってきたので、お肉も落ちやすい状態に変わりつつあると思いますから、もっと続けてたら脚痩せ効果がでてくるかもしれません。

セルライトを除去するような効果は無いので、ゴリゴリするマッサージを期待している方の希望は叶えられないと思いますが、レッグリフレをしてふくらはぎを柔らかくした後にセルライトローラーなどでゴリゴリするといいと思います。

 

セルライトローラーはこんな凹凸のついたローラーです。

コジット セルローラー

コジット セルローラー

 

このセルローラーは私も持ってるんですが、湯船につかりながらゴリゴリできて便利ですよ。

 

 f:id:softcandy:20191111102559j:plain

レッグリフレはモードがシンプルで、操作が簡単なのもいいです。

はじめは「強」では痛すぎて揉めませんでしたが、慣れてきたら「強」でもできるようになってきました。

足のむくみが改善してきたということもあるんでしょうね。

慣れてきて、ここをもっと揉んで欲しいんだけどなぁ、と思うことがあったので左右を逆につけてみました(推奨されてませんので自己責任でお願いします)

そしたらグイグイ効きますね!

たまに左右を逆につけてマッサージを楽しんでます。

あと、続けてたら脚のツボにエアーのマッサージが効くようになってきました。

整体でも「指がツボに届かない」と言われるむくんだ足だったのですが、随分と改善されてきたのを実感しています。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190828141127j:plain

すねのツボ(豊隆)を刺激したい人は付属している「すねパッド」を使うといいと思います。

  

レッグリフレはマジックテープでふくらはぎの大きさを合わせた後は、ファスナーで脱ぎ履きができるようになっています。

ところが私の場合、足のむくみ具合が日によって差がありすぎるので、ファスナーが締まらない!ということがあり、毎回マジックテープでビリビリとつけてます。

私はキツメに巻くのが好きなので、毎回マジックテープでも苦になりません。

 

コードレスだし、家事をしながらマッサージできる?

と思っていたんですが、動いてマッサージするのはあまり向いてないですね。

動けなくはないんですが。

デスクに座って作業中にマッサージは大丈夫です。

 

オマケ程度だろうと期待してなかった足裏揉みが気持ちいい!

失礼な話、足裏は全然期待してませんでした。

それが、まったく眼中になかった子にある日いきなりズギュン!とくるほどの威力で、足裏のマッサージの虜に。

私の足は土踏まずのアーチが少ない偏平足気味の足裏なので疲れやすく、週1ペースくらいで足裏揉みに行ってたんです。

それが、レッグリフレでほぐすことができてかなりラクになりました!!

 

足裏マッサージは、うまく装着できるとかかとあたりをぎゅーっっと、人が揉んでくれてるような感覚があってそこがすごく気持ちがいい。

これまでアロマ、足つぼ、整体とさまざまなマッサージを受けてますが、かかとあたりのマッサージしてもらうことがこれまで無かったので、かなり衝撃&感動を覚えました。

その辺りってそんなに凝ってるんだ!発見です。

足首がスッキリして細くなってきました。

足首を伸ばした状態で受けるのがベストです。

 

レッグリフレはコードレスなのでどんな体勢でもマッサージを受けられますが、

『風呂上がりの寝た状態』がいちばん効果が高いように思います。

体の老廃物は血管を通って出て行くので、血行が良くなったところをマッサージすることで、老廃物が出ていきやすくなってるような気がします。

ふくらはぎもより柔らかくなり、むくみにくくなってきています。

続けていたらもっとふくらはぎの状態が改善されそうな感じです。

2ケ月でここまで改善を感じました!

 

すごく気に入っているので毎日続けられてますし、2ケ月でもう元は取ったかもと思えるくらい満足しています。

足のむくみに悩んでる方におすすめです。

現在、約1万7千円で販売されているので、1年使えば1ケ月あたり1416円です。

1ケ月(30日)毎日やれば、1日あたり47.2円でマッサージが受けられると思えばかなりコスパいいと思います!

マッサージに行きたいけど、時間が無い、お金も節約したいけど体はしっかりケアしたい、という人にレッグリフレはぴったりです。

 

もっと下半身を集中的にマッサージを受けたい人には、モモまでマッサージできる新モデル「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA99」が2019年11月1日に発売されています。

 スポーツ疲れコース、ヒール疲れコースを搭載してます。

温感機能もついてて冷えの改善が期待できます。