名古屋名物・台湾まぜそば。日清・まぜ麺の匠『台湾まぜそば』「麺屋こころ」店主監修(感想レビュー)

日清・まぜ麺の匠『台湾まぜそば』「麺屋こころ」店主監修(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191028132246j:plain

台湾まぜそばを食べたい!と思ってもなかなか売ってなくて、ようやく手に入れました。

セブンイレブンに台湾まぜそばもつい最近まで売ってたみたいですが、全然置いてなかったよ!

台湾まぜそばは名古屋名物で、台湾には無い料理です。

名古屋にはもともと台湾ラーメンというのがあって、近年に汁なしが誕生し人気が出たんです。

台湾ラーメンを食したことがある人ならわかると思いますが、むせるほど辛いです。

麺屋こころは東京に本拠地を置く台湾まぜそばフランチャイズ

名古屋名物の台湾ラーメンを東京でやってるって、ややこしい。

東京に住んでる神戸さんくらいややこしい。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191028132721j:plain

生麺が入っててます。

お湯で茹でて、タレと混ぜてどんぶりに盛り付けます。

具材は入って無いので、お好みで用意します。

 

f:id:softcandy:20191028132843j:plain

ネギと卵の黄身をトッピング。

しょっぱっ。

卵を入れてるにもかかわらず、しょっぱい。

辛いとかじゃなく、殺人的にしょっぱい。

塩分過多で死んでしまう!と思って、お湯を足しました。

作り方を間違えたのかな?と思ったけど、茹でた麺に絡めるだけ、ってあるから間違って無いな。

麺は美味しかっただけに残念。