明星・東京神田 雲林坊 汁なし担担麺(感想レビュー)

明星・東京神田 雲林坊 汁なし担担麺(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191028130511j:plain

東京神田 雲林坊は、プリンスホテル御成門)、ハイアットリージェンシー(新宿)、東京マリオットホテル(錦糸町)他、都内数店舗のホテル・レストランで研鑽を積んだオーナーシェフ・成毛幸雄氏が経営するお店で、都内に複数店舗がある人気のお店です。 

 

f:id:softcandy:20191028131140j:plain

最後に花山椒唐辛子パウダーをかけて出来上がり。

おぉ~、結構辛いですが、美味しい辛さ!

花山椒の唐辛子とあって本格的な中華の辛さ。

はじめてこれ系の辛いのを高級中華店で食べたとき、マジか!?と思うほど辛かったことがあって、美味しいとは思えなかったなぁ。

別の店ではアルバイトの子が笑いながら持ってきたことあったもんね。。。食べてみてわかったよ。

めちゃくちゃ辛い。

それと比べれば、雲林坊の汁なし担担麺は、日本人向けにアレンジされてるほうだと思いますが、苦手な人はいると思います。

もっと本格的な生麺で食べてみたいなぁ。

あっ、お店に来いってことよね?そうかー!これ食べたらお店で食べてみたくなるわ。

ハッ!

台湾まぜそばを探してたのに、汁なし担担麺を買ってたことに気がつきました。