スポンサーリンク

激安だけどスゴイぞ!超おすすめペンタブ『one by wacom』

激安だけどスゴイ!超おすすめペンタブ『one by wacom

f:id:softcandy:20191020170342j:plain 

今のペンタブにびっくりした話。

普段は 旧型の Wacom Intuos Pro やiPad Pro なんかを使用しています。
たまに別途PCいじってる時にちょこっとタブレットがあればなあと思う時があるのです。
調べてみたら one by wacom なる入門機があるじゃないですか!

てか5千円台???
さらに詳しく調べてみたらペンタブとして最低限の仕様は備わってるじゃあないですか。
しかもMサイズで。

Wacom Intuos Pro 現行機定価なら4〜5万ですよ!

もちろん即買いです。 

f:id:softcandy:20191020170517j:plain

個人的にはファンクション機能や筆圧8Kや傾き検知機能なんて要らないのです。
Wacom Intuos Pro もファンクション機能は停止して使用してます。
キーボードや左手入力用デバイス使うので ちなみに無線も要らないです 。

ラグが嫌いだから。

 

f:id:softcandy:20191020170551j:plain

付属してたコードは例の邪魔になるコードだったので、別途購入したL型を使用。

 

使ってみた感想
ちょっとペンがチャチい まあ5千円ですから全然許容範囲内です。
描き心地が Pro よりザラザラする まあこれも5千円ですから全然許容範囲内です。
でもね超小型で薄くて軽いのに Mサイズ なんです 。

Pro より全然薄くて小さいんです。

 

f:id:softcandy:20191020170826j:plain

裏面赤いの凄い嫌だけど・・・。

でもね、
ペンタブとしての最低限の機能は備わってるんです。
これで5千円台・・・恐ろしい世の中になったもんです。
はっきり言いますが個人的にはこれで全然十分です 。

一昔前はこのクラスで何万もしてたんで、
なんか初めて Wacom で凄いと思いました。

外は iPad Pro
仕事は Wacom Intuos Pro
普段使いは one by wacom

コレで十分です one by wacom オススメです。

 

補足
ゼスチャー機能も無いので、
指で誤動作しないのも◎
タッチパネル機能のことです。