スポンサーリンク

ダイソーで買ったもの(キティちゃんのリップグロス、HACHIカレー粉、シャワー綿棒、鏡、スイートコーンなど)

 ダイソーで買ったもの。

f:id:softcandy:20191011122538j:plain

キティちゃんのリップグロスシャープなツヤ感、リップグロス

これが100円(税抜)ってすごい。

これなら学生さんでも全色制覇できちゃいますね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191011122856j:plain

フタにお花があしらってあって可愛いです。

このキティちゃんのリップグロスは、見た目はどピンクですが、色づきは薄くナチュラルメイクに最適なカラーです。

ダイソーの化粧品の評判は結構良くて、エスポールのリップグロスも話題になっていたんですが、エスポールのほうがもっと色がつく感じです。

 

f:id:softcandy:20190727142622j:plain

『シャワー綿棒』

シャワー綿棒とはコットン部分が大きいやつです。

他店で買うと倍くらいのお値段がしますので、いつもダイソーで買います。 

スゴふわっ綿棒 110本×2個パック

スゴふわっ綿棒 110本×2個パック

 

 

f:id:softcandy:20190727142905j:plain

 おいしそうだったスイートコーン。

そう思った人は多かったみたいで、ワゴンに数個しか残ってませんでした。

食べてみたら、思ったほど甘くなくショック!

粒も見た目より小さかった。

原産国をチエックするのを忘れましたが、海外産だったのかもしれません。

やっぱり日本のスイートコーンは甘い。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190727143240j:plain

ダイソーに行くと必ず買う有機栽培栗100%こだわりのむき甘栗』

たまに割れてたりしますが、全然問題なし。 

さらに味がワンランク上の甘栗も発売されていました。

気になったけど容量重視で、いつも買ってるほうを買ってきました。

 

f:id:softcandy:20191011121529j:plain

鏡も買いました。

無印良品で手鏡を買おうと思ってんですが、レビューで「すぐ壊れた」と読んで、デザインが良くても壊れるんじゃ嫌だなと思って、ダイソーにしました。

同じ形の手鏡で、ミスタードーナツの水色の手鏡は持ち手がバラバラになるまで何年も活躍したことがあります。

この手鏡は人気みたいで、白が入荷するまで待ちました。

他にピンクやブルーがありました。

 

f:id:softcandy:20191011121734j:plain

でも買うかどうかしばらく悩んだんですよ。

真っ白じゃなかったんです。

色が微妙にピンク寄り?だけど、まじまじ見なければ「白」です。

 

f:id:softcandy:20191011121850j:plain

手持ちを折れば手鏡からスタンドへトランスフォーマーするのが、この鏡のいいところ。

 

f:id:softcandy:20191011121934j:plain

引っかけておけて便利です。

おすすめの手鏡です。

 

f:id:softcandy:20191011122101j:plain

こっちの鏡はすごく大きくて100円なのがすごい。

この白は気に入りましたが、質感はややチープ。

でも100円なら納得というか、お得感あり。

高校生ならシールを貼ってカスタマイズするのかな。

同デザインで、サイズ違いも置いてました。

 

f:id:softcandy:20191011122153j:plain

角度は調整できないけど、隙間に置いておける薄さがいいです。

 

f:id:softcandy:20191011123730j:plain

カレー粉を買ってみました。

しかも『元祖』ってあります。

明治38年に国産初のカレー粉を製造したハチ食品(HACHI)のカレー粉です。

焼き飯に混ぜてカレーチャーハンにしたり、いろいろカレー味にできます。

ハチ食品 蜂カレー カレールー中辛180g×2個

ハチ食品 蜂カレー カレールー中辛180g×2個