【新発売】セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ『バスクチーズケーキ』、練乳ソースを楽しむいちご白くま(感想レビュー)

【新発売】セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ『バスクチーズケーキ』感想レビュー

f:id:softcandy:20191012112912j:plain

セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ『バスクチーズケーキ』257円税込

 新発売のバスクチーズケーキを買ってきました。

セブンイレブン自ら”セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ”と言ってますよ!

すごい自信だ!!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191012113231j:plain

しっとりしたチーズケーキです。

食べてみると、甘い!

チーズケーキと言うよりはスイートポテト!!??

女子だったら「美味しい~!」と喜んで食べるんでしょうが、チーズらしさが無くて肩すかし。

2個買ってたので翌日も食べてみました。

この手のチーズケーキは寝かした方がちょっと美味しくなるのが持論。

 昨日よりはスイートポテトっぽさが軽減されてましたが、それでもチーズケーキらしさが無いなぁ。

あくまで予想ですが原材料を見て、しっとり感がチーズからくるものではなくコーンスターチなんじゃないかな、だから粉っぽさがさつまいもっぽく感じるんじゃないかなと思われ、原価の高いチーズを極力抑えてるのかなぁ。

これを”セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ”と言うなら、君(セブンイレブン)とは好みが合わないようだ、、、俺たち別れよう、という感じ。

 

練乳ソースを楽しむいちご白くま

f:id:softcandy:20191012113909j:plain

『 練乳ソースを楽しむいちご白くま』を買ってみました。

白くまがいちごの着ぐるみを着ていて、なんとも愛嬌があります。

白くまと言えばホワイトでしょ!というツッコミを、いちごの着ぐるみと赤いエプロンの全身で受けとめてはにかんでいる白くまが健気で、この商品にかける本気度が伺えました。

美味しい。。。

わかってたけど、美味しい。。。

練乳ソースはハズレがないですね。

サイズも単品のアイスと比べるとやや小ぶりで、食後でも食べやすいです。

先日の井村屋のセブンイレブンの企業コラボあずきバーも美味しかったのですが、このアイスシリーズはどれも美味しいような気がしてます!

また目についたアイスがあったら食べてみたいと思います。