スポンサーリンク

【メレル】リピート4足目『ウォーキングシューズ ジャングルモックゴアテックス 』(感想レビュー)

【メレル】リピート4足目『ウォーキングシューズ ジャングルモックゴアテックス 』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190928121204j:plain

今回でリピートして4足目。

メレル『ウォーキングシューズ ジャングルモックゴアテックス 』を買いました。

365日のほとんど ジャングルモックを履いてるほどお気に入り。

サイズは26.5㎝を買ってます。

ぴったりサイズを買うのがおすすめです。

最初はキツイかなと思うかもしれませんが、段々と馴染んできます。

サイズ感がわからない人、不安のある人はAmazonで複数サイズお取り寄せして試着すると間違いないです。

  

f:id:softcandy:20190928121414j:plain

いつものようにAmazonで購入するつもりだったんですが、増税前のキャンペーンでポイントバックが大きかったのでSteP楽天市場店 さんで購入しました。 

あとSteP楽天市場店さんは1980年代から主にスポーツシューズを販売してるお店で、商品も検品をしっかりやって確かなものを置いているはず、というのもあります。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190928122104j:plain

シンプルなデザインで、どんな服装でも合います。

それでいてゴアテックスなので突然の雨や雪でも慌てません。

 

f:id:softcandy:20190928122310j:plain

以前は紐靴を愛用していましたが、スリッポンタイプが快適なことを知ったら戻れなくなりました。

メレルのジャングルモックはカッパカッパすることなく、足にフィットしてくれます。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190928122421j:plain

まだ現役で頑張ってる、2足目(左)と3足目(右)

最近は2足を交互に履いていました。

交互に履くことで、

・靴底の減りを遅らせ寿命を長引かせる

・靴内の蒸れを解消する

効果があります。

 

2足目(左)のほうの革が好きなんですが、革が変わったようです。

以前のほうが足馴染みが良いように思います。そこは残念。

ジャングルモックレザーの質感に近いような気がします。

   

f:id:softcandy:20190928122751j:plain

3足目ジャングルモックの靴裏です。

左足外側に体重がかかってるようで、減りがはやくなっていました。

 

f:id:softcandy:20190928122612j:plain

2足目ジャングルモックの靴裏。

つるつるになってきました。

履き心地がいいので違和感を感じない限りはまだいける、、、かな?

さすがに滑りやすいかもしれない。

 

f:id:softcandy:20190928123056j:plain

4足目(新品)のジャングルモックの靴裏。

ビブラムソールだったら強度があっていいなとは思うんですが、靴底が硬すぎないので歩きやすいということもあるかもしれません。

一応最近、ゴアテックスではないんですが、ジャングルモック史上初のヴィブラム社製アウトソール搭載モデルが発売されています。

これまでのジャングルモックに対して細身設計とあるので足幅にお気をつけください。

 

MARUBENI FOOTWEAR (メレル) 公式 Amazonトップページ