スポンサーリンク

【おすすめふるさと納税】きさかたハムの詰め合わせ(7種)計約1kg(感想レビュー)

【おすすめふるさと納税】きさかたハムの詰め合わせ(7種)計約1kg(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190919111911j:plain 

前回の買い回りで購入したふるさと納税秋田県にかほ市』の手作り・きさかたハムの詰め合わせ(7種・約1㎏)が届いたので感想レビューしたいと思いますが、箱の渋さに痺れました!

このセンスに間違いなく美味しいだろうと期待が高まります。

 秋田県産の新鮮な豚肉を、丁寧に手づくりハム、ベーコン、ソーセージに仕上げ、今回は当店で人気の高い商品を詰め合わせにしました。

ソーセージ、ハム、ベーコンが好きなので返礼品を物色しているんですが、きさかたハムの製造者である『ミートショップ象潟』を検索したところ、わざわざベーコンなどをお取り寄せしてる人の口コミがいくつか出てきて「リーズナブルで美味しい」と評判が良く、食べてみたい!と感じたのが申し込みの決め手です。

ちなみに、にかほ市は、秋田県で唯一のひらがな自治体です。

 

【楽天市場】ふるさと納税>お礼の品をジャンルから探す>> 

 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190919112140j:plain

実際に届くと7種という品数の多さにわくわくします。

重量も約1kgあります。

賞味期限は9月28日で、届いてから2週間くらいの猶予がありました。

手作りなので賞味期限が一般のハム・ソーセージよりちょっと短めなのだと思いますが、冷蔵で届くのがうれしい!

手作り無添加のハム・ソーセージは冷凍で配送するところも多いんです。

私は全然食べきれるんですが、食べきれない人は冷凍すると良いと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190919112233j:plain

ベーコンは分厚いやつ!

 

f:id:softcandy:20190919112305j:plain

ハムはボンレスハムとロースハムの2種類。

 

f:id:softcandy:20190919112331j:plain

ウィンナーソーセージ。


スポンサーリンク 

f:id:softcandy:20190919112347j:plain

これもソーセージなんですね。

ひとつはハムカツなどにどうぞ!もうひとつはジャガイモと塩コショーで炒めると美味しいですよ!とアドバイス付き。

 

f:id:softcandy:20190919112628j:plain

そしてスモーク焼き豚!

ただの焼き豚じゃないんです。

スモークされた焼き豚!手が込んでる~!

 

f:id:softcandy:20190919112721j:plain

スモーク焼き豚はほろほろと崩れる柔らかさ。

食べると程よい歯ごたえもあり、焼き豚というよりほとんどハムな感じですが、スモークされているだけあって噛めば噛むほど味が出る旨味があります。

美味しい~!

ちょっとつまむつもりが、どんどん入る。

単品だとちょっとしょっぱいですが、お酒を飲む方ならたまらない一品だと思います。

もっと食べたい!

これはきさかたハムをお取り寄せする人の気持ちがわかるなぁ。 

 

f:id:softcandy:20190919113117j:plain

ちまちま食べるつもりだったんですが、美味しさのあまりどんどん開封する始末で、ボンレスハムとロースハムを追加でオープン。

肉祭りです!

これも美味しい。

手作り感が伝わってくる優しい味のハムです。

ボンレスハムのほうが塩気が控えめで食べやすかったです。

サンドイッチにするならロースハムのほうがおすすめかも。

 

f:id:softcandy:20190919113230j:plain

ウィンナーソーセージとハムカツにも向いてるポークソーセージは炒めてみました。

ウィンナーソーセージは皮が柔らかく、アルトバイエルンみたいなパキッというタイプではありません。

ウィンナーはパキッ派ですが、この柔らかいソーセージもなんだか癖になりそうな美味しさがあり、こんなのはじめて~!

ポークウィンナーも美味しい。

あらかじめスライスしてあるので調理しやすくてよかったです。

 

f:id:softcandy:20190920112629j:plain

ジャガイモと塩コショーで炒めると美味しいですよ!のポークソーセージをただ焼いてみました。

ハムカツにも向いてるポークソーセージに比べて薄くスライスされているもので、味はどちらも同じです。

ちょっと厚みのある方が好きです。

 

f:id:softcandy:20190923201026j:plain

手作りベーコンをこんがり焼きました。

「おぉ!!」家族が食べるなり唸った一品です。

表面はカリカリなのに中はジューシー、今までに食べたことのないベーコン。

このベーコン、封を開けたときからハムのようで生でも充分美味しそうな雰囲気が出てました。

なんて美味しいんでしょう!!

どのハムやソーセージも丁寧に作られてあって、優しい美味しさ。

おすすめの返礼品です!

9月末を過ぎると返礼品の内容も増税の影響を受けて量が少なくなるという専門家の意見もみられますので、早めにふるさと納税を申し込むのがいいかもしれません。