国をあげてキャッシュレス・ポイント還元、10月1日から!落とし穴に気をつけて。

国をあげてのキャッシュレス・ポイント還元が10月1日からはじまります!

f:id:softcandy:20190919132457j:plainキャッシュレス化の推進を目的に、経済産業省(国)が主体となってキャッシュレス・ポイント還元事業を10月1日より行います。 

 

対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済で支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。  

 

ってことは、増税後にお買い物したほうが得なこともありそうですね。

 

それはさておき、キャッシュレスと聞いて、PayPayやメルペイなどの電子マネーを思い浮かべるかもしれませんが、クレジットカードも対象です。

 

しかしクレジットカードで買えば何でも対象ということではなく対象店舗の利用に限ります。

 

対象店舗ってどこ!?と思いますが、とりあえずよく買い物をする

Amazon楽天市場が対象店舗ということは押さえました。

 

普段どうりにお買い物して還元されるのはうれしい!

 

ポイント還元率や還元対象となるキャッシュレス決済手段、還元方法はお店によって異なりますので、各サイトでご確認ください。 

 

Amazonマーケットプレイスで対象商品をキャッシュレス決済で購入いただくとレジで 5%即時還元 詳細はコチラ>> 

 

楽天市場キャッシュレスポイント還元!特設会場はコチラ>> 

 

期間は2019年10月1日から2020年6月末まで。

 

来年の6月までなのね~、と思っていたら、

 

経産省の予算の関係上、上記期間より早く終了する場合がございます。 」

 

( ゚Д゚)えっ!

 

終了がはやまることもあるようなのでお気をつけください。 

 

関連リンク キャッシュレス消費者還元事業(経産省のwebサイト)