旧ダイソン → 新ダイソン(Dyson Cyclone V10 Fluffy)に買い替えた結果(9ケ月使用した感想レビュー)

旧ダイソン → 新ダイソンに買い替えた結果(9ケ月使用した感想レビュー)

f:id:softcandy:20190719091018j:plain

 旧ダイソン → 新ダイソン(Dyson Cyclone V10 Fluffy)に買い替えたのが今年の1月。

まだまだ前の掃除(旧ダイソン)も使えるんですが、大セールをしてて、これを逃すのは惜しい!

消費税も8%→10%にあがりますし。

Dyson Cyclone V10 Fluffyを購入して9ケ月経ったので改めて感想レビューを書きたいと思います。 

【dyson・ダイソン 】 プライム会員限定セール開催中!在庫がなくなり次第終了 

 

買い替えた結果、

買い替えてよかった!

というのが正直な感想。 

 

掃除機をかける機会がめちゃくちゃ増えました!

理由は以前のダイソンに比べて、

・音が静かになった(マシ)

・軽い

掃除機が格段にかけやすくなりました。

パワーが弱でも旧ダイソンの強くらいの威力があるので、弱で掃除機をかけるため音が静かです。

ドライヤーよりちょっと静かな音で済みます。

静音にこだわるなら日本のメーカーの掃除機がおすすめですが、我が家はゴミ(特に毛)を吸うパワー重視しているのでダイソンを選んでいます。

そんなにゴミが無さそうでも、ダイソンで掃除機をかけると、すごくゴミが取れるんです!

 

あと、 ダイソンのスタンドを買ったので、取り出しやすく片づけやすかったのも、掃除機をかける回数に影響していると思います。

スタンドも買ってよかったです。おすすめ。

 

でも、ちょっと気に入らないこともあります。

それはゴミ捨て。 

 

Dyson Cyclone V10 Fluffyのフィルターのゴミ捨てについて

 

 ダイソンのオフィシャル動画では簡単に紹介されてるフィルターのゴミ捨てなんですが、

 

f:id:softcandy:20190719091040j:plain

ポチっと押して、 

 

f:id:softcandy:20190719091052j:plain

 外す。

これがスルッと外れる日もあれば、なかなか外れない日もあります。

真上に引くのがコツなのかなと思ってやってみたんですが、外れない日は2~3度トライしないと外れません。

単純に私が不器用なのもあるかもしれないんですが、もっとスルッと外れて欲しい。

 

f:id:softcandy:20190719091101j:plain

ゴミは赤いレバーを引くとフタが開いて落ちるようになっています。

ゴミ袋を使わないのは無駄が無くて重宝してます。

ゴミを簡単に捨てられますが、全部落ちるわけでは無いです。

毛など絡まるゴミが落ちにくいです。

以前のダイソンよりはゴミが落ちるように改善はされていますので、使い勝手は良くなってはいます。 

 

ダイソンの楽天市場公式ショップにて 8%還元キャンペーン中です(9/30まで)

 Dyson公式 楽天市場店