スポンサーリンク

【夏におすすめ映画】海だ!筋肉だ!ジェイソン・モモア熱演!ファンタジー映画『アクアマン』

【夏におすすめ映画】海&筋肉美!ジェイソン・モモア熱演。ファンタジー映画『アクアマン』

f:id:softcandy:20190804160245j:plain

画像参照 https://www.imdb.com/title/tt1477834/

 

映画『アクアマン』を見ました。

海外ドラマ『ゲームオブスローンズ』でドロゴを演じ、その肉体美が話題になったジェイソン・モモアが主演・アーサーを演じています。
ドロゴのときより筋肉が大幅ボリュームUP!

ムキムキで超絶カッコイイです。 

アクアマン(字幕版)

アクアマン(字幕版)

 

あらすじ

海底国アトランティスの女王と人間の灯台守が恋に落ち、アーサーが誕生。

アーサーはやがてアクアマンとして海で活躍するのですが、海底国アトランティスの王位争いに巻き込まれていきます。

DCコミックス」のアメリカン・コミック『アクアマン』の実写映画です。

 2017年の『ジャスティス・リーグ』にアクアマンが登場しているのですが、そのアクアマンの誕生を描く物語です。

ジャスティス・リーグ(字幕版)
 

f:id:softcandy:20190805112656j:plain

どうですかこのマッチョ具合!?( ゚Д゚)カッコイイ

『アクアマン』はジェイソン・モモアの肉体美が見れればいいや!という感じ。

他にも映像的に「おぉ!」と思う場面は沢山あって見応えはある。

だが、話が長い。

143分(2時間23分)もある。

最初は面白いんですが、途中で中だるみ感あり。

というか、いろんな要素が詰め込みすぎててお話が山盛りです。

ファンタジー好きなら細かい設定とか物語で楽しめるんでしょうが、そこまでじゃない人にはちょっと退屈な時間があると思います。

映像は目まぐるしく面白いので、子供は見飽きなさそうです。

恋愛も描かれますが、至って健全。

家族で仲良くみられる映画でおすすめです。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190805113254j:plain

ニコール・キッドマンに似てる女優さんだなぁと思ったら、本物のニコール・キッドマンでした。

映画の中でちょっと若返ってます

人間離れした美貌が、海底アトランティスの女王らしくて素敵でした。

過去にはヒーロー映画『バットマンフォーエヴァー』に出演していますが、アカデミー賞受賞女優のイメージが強いので『アクアマン』の出演は意外でした。

23年ぶりのDC映画出演です。

 

f:id:softcandy:20190805113457j:plain

アーサーの師匠・バルコ役でウィリアム・デフォーが出演。

中国拳法の達人みたいなヘアスタイルが師匠っぽくて似合ってました。

師匠ってなると、どうしてもそういうイメージになるんでしょうねw

映画『ジャスティス・リーグ』では出演シーンはカットされてしまったそう( ;∀;)

ウィリアム・デフォーと言ったら『プラトーン』のイメージが強いですが、過去に『スパイダーマン』のグリーン・ゴブリンや『デスノート』のリュークを演じてます。

 最近はウィレム・デフォーと表記するんですね。時代。。。

 

f:id:softcandy:20190805114530j:plain

 海底国ゼベルの王で、メラの父親にドルフ・ラングレン!( ゚Д゚)ビックリ!

ドルフ・ラングレンと言えば 『ロッキー4/炎の友情』やアクション映画のイメージですが、アクアマンでは暴れる場面は無し。

ロッキー4 (字幕版)

ロッキー4 (字幕版)

 

 

f:id:softcandy:20190805115405j:plain

 海底国ゼベルの王女・メラに女優アンバー・ハード

メラはちょっとヤンキーな王女で、アーサーにグイグイいく!

現代女性っぽく積極的で能力もある実力派。

アンバー・ハードは俳優ジョニー・デップの元妻で離婚も話題になりました。

その後、 アンバー・ハードは実業家のイーロン・マスクとの交際で話題になったり、男性を虜にさせる女性のイメージが強くなっていますが、アクアマンではアーサーにチューをするまで女性としてあまり意識されてないような?

あれだけ谷間が出ててそんなことある?という感じがしました。