スポンサーリンク

『 Echo Show 5』の起こし方が凄い。目覚まし時計としてもおすすめ! 角度調節スタンドをつけました。(感想レビュー)

『 Echo Show 5』の起こし方が凄い。目覚まし時計としてもおすすめ! 角度調節スタンドをつけました。(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190724100751j:plain

Echo Show 5を買いました。

「アレクサ、~して」の新発売のやつです。

キッチンで利用する人も多いけど、私は寝室でEcho Show 5を利用します。

Echo Show 5には『お目覚めライト』という機能があって、

朝のアラームが鳴る15分前から朝日のように徐々にディスプレイが明るくなります。

今朝、アラーム音が鳴る前に目が覚めました。

アラームで起こされるより全然快適!

目覚まし時計としてもおすすめです。

 

これまでも、徐々に明るくして起こす目覚まし時計は無くはなかったんですが、高価だったり、明かりが微妙な感じだったりで手が出せませんでした。

こういうの待ってたんだよ!

と言う感じです。

 

 角度調節スタンドを買いました。

f:id:softcandy:20190723151409j:plain

スタンドは別売り。

ベッドサイドに置いたときに角度調整しないで固定で使うとすごい見にくい位置になるので買いました。

あと動画を見るならスタンドがあったほうが便利だと思います。

  ついでにEchoSpotのスタンドも買いました。

Amazon Echo Spot用 角度調節スタンド ブラック

Amazon Echo Spot用 角度調節スタンド ブラック

 

 

f:id:softcandy:20190723151348j:plain

角度調節スタンドをつけました。

無くても画面は見れますが、スタンドがあったらあったで角度が調節できるのは便利です。

あと、フィルムも貼りました。

 

 フィルムを貼ると映り込み、反射が無くなるのが良いです。

 貼りやすいフィルムだと思いますし、2枚入っているので失敗してもリベンジできます。