マウスのカチカチ音がしない!静かなマウス『ロジクールPebbleワイヤレスマウスM350』(感想レビュー)

ウスのカチカチ音がしない!静かなマウス『ロジクールPebbleワイヤレスマウスM350』(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20190710144114j:plain

 

先月、iPadがついにUSBマウスをサポートされるようになったのを受けて

静かなマウス『ロジクールPebbleワイヤレスマウスM350』を購入しました。

カフェや新幹線、会議でカチカチ、カチカチ、カチカチなマウス音を耳障りに感じた経験はありませんか?

マウスのクリック音を静かにさせているため、静かな場所でも使えるマウスです。

 

購入理由


①絶対にBluetooth接続可能なもの
 iPadOSでの使用がメインなので絶対にBluetoothで接続できるものにしたかった
 いちいちUSBレシーバーを挿す必要が無いように

 

②携帯性重視およびポータブル性能重視
 とにかく薄くて軽い
 というわけで高機能性能などは除外しました

 

③クリック音やホイール回転音が静か
 ミーティング時やカフェなどでの使用でも周囲の人が気にならないように

 

④電池持ちは長い方がよい
 単三電池一本で駆動するが嘘か本当か公式では18ヶ月も持つらしい

 

上記の理由からこれ一択になりました


スポンサーリンク

 

使ってみた印象

見た目はシンプルでスッキリなとこが良いです。
が、掴み心地が悪い(>_<) 
電池やレシーバーを内蔵するために尻上がりの形状の為か、
手に全くフィットしないです。
薄いので仕方ないのか?
いや、もう少しなんとかなったのでは???

でもお値段から考えるとこんなものなのか。

 

サイズは高さ x 幅 x 奥行き: 26.5mm × 59mm × 107mmです。
ポケットやバッグの収まりの良さを優先させているので、持ち運び用と割り切れば便利だと思います。

 

あとは 全てが普通。とにかく普通です。金額も金額ですし。
あ、でもクリック音やホイール回転音は確かに静かです。

ノイズを90%軽減は本当です。
通常使用時レベルではポインターも飛ばないし。
とにかく普通に使えているので特に問題ないです。
 
まとめ
 ミニマム派にオススメします。