スポンサーリンク

自宅で『ホテルニューオータニ』たった200円で楽しめる!レトルトなのに老舗感がすごい!!ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ(感想レビュー)

自宅で『ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190703230751j:plain

きっかけは先日にケンタッキーのビスケットのシロップが余ったので、


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190703230826j:plain

自宅にあった小麦粉やベーキングパウダーでホットケーキを作ったんですが、

「やっぱり市販のホットケーキはよくできてて美味しい!」

という話になって、

 

f:id:softcandy:20190703230929j:plain

ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプを買ってきました。

昔からあるホットケーキミックスなんですが、いつから販売してるか調べたら、なんと1977年!!( ゚Д゚)

当時のホテルニューオータニ料理長が監修したホットケーキミックスなんです!

レトルトなのに老舗感がすごい。

 

f:id:softcandy:20190703231338j:plain

箱には2袋入ってます。

定価400円。

なんと1袋あたり200円!

超お手軽にホテルニューオータニの味を楽しめるというわけです。

ホテルで食べたら2千円くらいしますよね?

メープルシロップタイプシロップが4袋もついてて最高です!!

 

f:id:softcandy:20190703231629j:plain

1袋につき卵1個、牛乳150mlが必要です。

卵と牛乳を先に混ぜてから、ホットケーキミックスを追加してさっくり混ぜます。

混ぜすぎると粘りが出て美味しくなくなるので、ダマになっててもいいのでさっくり混ぜて焼くのがコツというようなことも書いてあります。

 

f:id:softcandy:20190703231847j:plain

ホットケーキ4枚分を1枚にして焼いたホットケーキがこちらです。

見た目が悪くてすみません。でも、美味しい。

 

フライパンいっぱいに広げて、フタをして焼くと中まで火が通ります。

ホットプレートがあれば同時に4枚焼けるんでしょうが、フライパンだと時間がかかるので、先に焼いたのが冷めるでしょう?

だから一気に全部焼いちゃう。

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しい。

ホテルニューオータニホットケーキミックスは、他社に比べて甘さが大人味で美味しいと思います。

ほんのり昭和感の漂う昔ながらのホットケーキなのもいいっ!!

 

他のホットケーキミックスと比較して高価に感じるかもしれないですが、シロップがたっぷりついてて、他のミックス粉より重量が多いんです。

実はかなりお得感あります。まじで。

オフィシャルサイトにて、ホットケーキミックスを使ってパンケーキが作れるレシピ(ホテルニューオータニシェフパティシエ中島眞介氏監修の特製パンケーキ)も公開されています。

今度はパンケーキを作ってみようかな。

 

関連リンク 

ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ|商品ブランド|永谷園