スポンサーリンク

【サラッとするおすすめ虫よけ】効きめ長持ち「サラテクトクール虫よけ」(感想レビュー)

 効きめ長持ち「サラテクトクール虫よけ」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190613063852j:plain

蚊に刺されやすく、蚊に刺された後とても治りが悪い体質です。

今まで草むしりには長そで長ズボンだったら刺されなかったのに、去年は服の上から刺されてめちゃくちゃ痒くて惨いことになりました。

生息する蚊が強くなってるみたい!?

そこで今年は 「サラテクトクール虫よけ」のお世話になりました。 

サラテクトクール 虫よけスプレー [200mL]
 

 名前のとうり、スプレー後すぐにサラッとして、ペパーミントの香りでスッとします。

虫よけスプレーって匂いがきついとか、ベタベタするイメージがあったので、これはいいなぁ。

肌荒れもしませんでした。

虫よけ効果ですがありました。

去年はひざ下が惨かったので、スプレーをして長ズボンを履きました。

そしたら足はまったく蚊に刺されませんでした。


スポンサーリンク

 

けれどもスプレーしてなかった手首とお尻を刺されました。。。服の上から!

なんとなくサワサワとむず痒かったくらいだったんですが、おさまったので気のせいかなと思ってたんです。

そしたら2週間も経って腫れてきた!

左手首だけ4ケ所と集中的に刺されてて、めちゃくちゃ痒い。

調べたら(遅延型反応)と言って、小さな子どもに多い症状だそう。

 

刺された直後は無症状なのに、1~2日後に赤いしこりができてかゆくなることが多く、かゆみは1~2週間、何回もぶり返す。

ときには硬くしこり状になった結節性痒疹(ようしん)という状態になり、何カ月もかゆみが続くこともある。

 

それ私だ!

 繰り返し刺されることによって即時型へと移行するようですが、私はずっと遅延型のままです。。。  

遅延型の人はなるべく刺されないように注意して欲しい、とのことです( ;∀;)

洋服を着てても、草むらや山に行くときは全身にまんべんなく虫よけスプレーしておくのがおすすめです。