スポンサーリンク

軽量なランニング用ストレッチアウターシェル。リピ買い(4着目) TNFRスワローテイルベントフーディ(感想レビュー・サイズ感)

ザノースフェイス・ TNFRスワローテイルベントフーディ (感想レビュー)NP21983

f:id:softcandy:20190705090928j:plain


画像参照 ノースフェイス 

耐久撥水加工を施した、軽量なランニング用ストレッチアウターシェル、ノースフェイスの『TNFRスワローテイルベントフーディ』を購入しました。

スワローテイルは今回で4着目のリピ買いジャケット。

スワローテイルはほぼ毎年発売されるノースフェイス定番のジャケットです。

今期はノースフェイスのスタッフさんも購入されてて、カラーはNTニュートープを全員着用されてました。

着心地が良くて、薄手なのに防風性を備えていておすすめです!

夏の電車の冷房の寒さもこれで凌いでいます。

ランニング用ストレッチアウターシェルなんですが、普段着に重宝してます。

 Amazonのプライムデー(7月15日~)に再び安くなる可能性があるので「ほしいものリスト」に追加しといて何度もチエックするのがおすすめです。

 

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190705091849j:plain

画像参照 ノースフェイス 

背中と両脇に生地の切替えを利用したベンチレーションと、

 

 

f:id:softcandy:20190705091820j:plain

画像参照 ノースフェイス 

通気のコントロールが可能なファスナー付きメッシュポケットを両サイドに装備。

 

f:id:softcandy:20190705091745j:plain

 画像参照 ノースフェイス 

 

フード部分にはTNF RUNのグラフィックデザインを施し、

f:id:softcandy:20190705091910j:plain

画像参照 ノースフェイス 

携行性に優れるポケッタブル仕様で、日常のランニングや登山、キャンピングなど、さまざまなシーンで活躍します。

ポケッタブル仕様は、左側のファスナー付きポケットに詰める感じで畳みます。

別途巾着があるわけではなく、ポケットにポーチ機能が備わっていて超便利。

旅行に上着を持って行こうか悩むときってありますが、TNFRスワローテイルベントフーディがあれば携帯にすごく便利だと思います。

 

f:id:softcandy:20190705092008j:plain

商品型番:NP21983・¥18,360 税込

XL・着丈74、 身幅58、裄丈90、裾幅48、袖口幅10

【Fabric】 Swallowtail Nylon Doubleweave with DWR(ナイロン100%)※(ZC)のみ(ナイロン83%、ポリエステル17%)

【Function】 50洗3級耐久撥水/肌面に凹凸がある二重織素材/左右裾ファスナー付ベンチレーションポケット/背中・脇ベンチレーション

【Weight】 135g(Lサイズ)

  

◆TNFRスワローテイルベントフーディ【試着・サイズ感】

f:id:softcandy:20190705092040j:plain

サイズXLを購入しました。

中にポロシャツを着て、余裕をもって羽織れる感じのサイズです。

前回はMサイズを購入して、ちょっとパツパツ感がありました。

私はランニング用ではなく、街着用なので、あくまでも上着としての機能を重視してます。

着用感は好みがありますね。

 

身長176㎝、体重60kgのモデルはMサイズを着用↓しています。

 

f:id:softcandy:20190705093433j:plain

ファスナーの持ち手がなぜホワイトなんだー!
ブラックでいい。

 

f:id:softcandy:20190705094534j:plain

フロントダブルオープンファスナーは今期モデルの良いところです。

下からファスナーを開けられると便利です。

前回モデルにはありませんでした。

 

f:id:softcandy:20190705093833j:plain

袖(肘あたり)のノースフェイスの細ロゴはあまり見かけないタイプ。

 

f:id:softcandy:20190705093551j:plain

フードの文字はいらない。

しかし、ロゴはリフレクターになっている為、夜間のランニングの際の安全性を確保してくれます。

日々トレーニングしているランナーに安全・便利ですね。

ノースフェイスのスタッフさんは、ボトムに『アーバンアクティブショーツ』を合わせていました。

 

f:id:softcandy:20190705093929j:plain

フードは被らなければ、ロゴはあまり目立たないです。 

夜道でロゴのリフレクターが反射して会社帰りも安全です。

重量はLサイズで135g。

前回モデルは120gだったので15g重くなっています。

追加されたフロントダブルオープンファスナー分だと思います。

 

オールシーズン活用していてTNFRスワローテイルベントフーディは4着目。

汗ばんだ肌に生地がまとわりつく不快感が無いのがとても気に入っています。

湿度が高いのに肌寒いときって、本当に何を着ていいかわからない!

そんなときにTNFRスワローテイルベントフーディはサッと羽織れます。

ランニング用ジャケットは普段着にも快適でおすすめです。 

 

TNFRスワローテイルベントフーディ詳細

THE NORTH FACE定番の軽量なウインドシェルとして、長年高い人気を誇るスワローテイルジャケットをシャープなデザインに落とし込んだウィンドブレーカーです。

素材は、撥水加工を施した、防風性と撥水性に優れる軽量ナイロン。

肌面は点接触の二重織で、汗ばんだ肌に生地がまとわりつく不快感を軽減します。