スポンサーリンク

マウスパッド ・logicool Gシリーズ POWERPLAYワイヤレス充電システム・G-PMP-001(感想レビュー)

マウスパッド
logicool Gシリーズ
POWERPLAYワイヤレス充電システム
G-PMP-001 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20190624231142j:plain 

マウスG-PPD-002WLを買ったので無線で充電できるマウスパッドも買ってみた。

このマウスパッドによってワイヤレスマウスの大きな弱点である

・充電の労力からの解放

・無線精度の向上

という二つの恩恵がある時点で使わざるを得ない製品になっています。 

 

購入理由


①マウスG-PPD-002WLと無線充電マウスパッドG-PMP-001のセットで初めて完成形
②無線充電は革命的と言わざるを得ない
③レシーバー機能も付いているのでマウスの精度が更に上がるというか安定する 


今現在は仕事も自宅もクロスのマウスパッドG240を愛用しています。


このマウスパッドに無線充電がプラスされるので恩恵しか受けない仕様になってます。
ただこちらもマウスと同じく常軌を逸した価格設定なので、
仕事以外では使えないような気がします。

 

G-PMP-001を使用してみて(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190624231336j:plain

先ず金属製の机では充電されない!(;゚Д゚)
ただマウスパッドがクロスとハードの2枚同梱されているので、
クロスを使用用ハードをPOWERPLAYワイヤレス充電システムの下敷きにすることで問題は回避できました。
とわいえこの価格の商品でこんな初歩的な問題はクリアして頂きたい!
というのがユーザー全員の意見ではないでしょうか。

 

とりあえず
上記の方法で充電できない問題を回避できたら、

後は従来のワイヤレスマウスとは一線を画すレベルでの快適なワイヤレスマウス環境の出来上がりでした!!(^^♪
無線充電兼最短距離でのレシーバーの恩恵はあまりにも自然ですらあります。
最短距離でのレシーバーによる精度の向上有線と遜色無いレベルです。
充電しなくてもまるで有線の永遠に使用出来る快適さ
にも関わらず無線という開放感一度知ってしまうと戻れない快適さがそこにはあります。
更にスペック的には強度も十分なはず。


スポンサーリンク

 

結果として
セットで初めて本来の力を発揮出来る環境と言えます。
惜しむらくはやはり価格ですね・・・日本では本国アメリカの倍します( ;∀;)
意味がわかりません・・・
やはりマウスも充電器もどちらも100ドルくらいが妥当では無いでしょうか。


キーボードは薄暗いところでもキーがはっきり見えるようにバックライトは必須ですが
正直マウスもマウスパッドも光る必要は無いのでその分価格を抑えて頂きたい。
昨今のPCパーツ関連の無駄に光まくるLED化は全く作業に意味のないものなので
デザインはもちろん重要です機能に繋がるので
光るのは意味がわからないです。ここ数年モビルスーツも光まくってるな・・・
あれはまあ絵面的に必要なので別に良いんですが。

 

結論
なんだかんだ言ってもモノとしては
最高に良い商品だと思うのでガシガシ使っていこうと思います