logicool G PRO シリーズ・メカニカル ゲーミング キーボードG-PKB-001(感想レビュー)【キーボードおすすめ】

キーボード
logicool G PRO シリーズ
PROシリーズ
カニカル ゲーミング キーボード
G-PKB-001 【感想レビュー】【キーボードおすすめ】 

f:id:softcandy:20190624225044j:plain

仕事で長年愛用していたキーボード
ILLUMINATED KEYBOARD K740のキーが効かなくなってきた。

久しぶりにキーボードを新調しようと思いG-PKB-001を購入してみた。

 


理由は大きく3つ


①10キー部とアームレスト部が無いことで本体を小さくできる
②仕事で使うものなので強度と精度が高いものが良い
③バックライトキーであること

 

f:id:softcandy:20190624225415j:plain

ILLUMINATED KEYBOARD K740(上)と比較してかなりコンパクトになる。

クラシックなデザインだがシンプルで良い。
ただサイドパーツはポリッシュ加工のせいで指紋などが目立つのがいただけない。
K740のパンタグラフに慣れているせいもあるが、
G-PKB-001はlogicool独自のROMER-Gタクタイル
という仕様で独特な打ち心地だが感触は良い。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190624225453j:plain

とにかくレスポンスが良くてかなり浅めのキーストロークにも俊敏に反応する。

ちょっとキーが高くてゴツいが少し慣れれば問題なさそうなレベルではある。

キーを底まで押し込むと独特の金属音がするのが少し気になるが、

浅めに打つ分にはそこまで気になるレベルでは無いので様子見といったところか。

キーボードを持ってみるとちょっと驚くような重さ。

パンで言えばドイツパンのような重さ。

本体が約1kgとかなりの重量級なので安定感は抜群です。