スポンサーリンク

ちょっとデスクワークにぴったり。コンパクトな折りたたみテーブルを買いました。(感想レビュー)山善(YAMAZEN)YST-5040H

ちょっとデスクワークにぴったり。コンパクトな折りたたみテーブルを買いました。(感想レビュー)山善(YAMAZEN) YST-5040H

f:id:softcandy:20190612141847j:plain

折りたたみテーブルを買いました。

これ安いのに、結構いい。 

  

f:id:softcandy:20190612143842j:plain

組み立て不要で、届いたらすぐ使えます。

自分で組み立てるテーブルはガタつきが生じたりすることもあるので、組み立て不要はいいと思います。

背面構造を見てもらえばわかるように、脚をスライドさせるだけで設置できます。

留め具は無くても、片方の脚をやや長くして倒れにくい構造にしてあるので、固定しなくても結構しっかりしてます。


スポンサーリンク

 

 

 本体サイズ: 幅50×奥行40×高さ70cm 

f:id:softcandy:20190612143942j:plain

ノートパソコンとマウスを置くのにちょうどぴったりな大きさ。

これくらいの小さい折りたたみテーブルって案外ないんです。

iPadを置きたいだけなので、本当はもうひとまわり小さくてもいいんだけど、ソファの横に置くようなサイドテーブルや玄関先に置くようなトレイしか見つかりません。

商品説明には(本体サイズ: 幅50×奥行48×高さ70cm)とあるんですが、レビューで言及されている方もいるとうり奥行40㎝です。

以前は正方形に近いテーブルだったようですが、材料費が上がったりして途中から天板を小さくしたのではないのか、、、と思いました。

それにしてもネット通販では記載されている情報がすべてですから、正しく訂正しておいて欲しいと思いまして(不正確な製品情報を報告)から訂正を勧める旨をお伝えしました。

訂正されるといいですね。


スポンサーリンク

 

折りたたみ時サイズ: 幅50×奥行3.5×高さ83.5cm 

f:id:softcandy:20190612144448j:plain

折りたたみ時にかさばらないのがいいです。

こんなにスリムに収納できるんだ!

ちょっと感動。

と言うのも、無印良品の『パイン材ローテーブル・折りたたみ式』を持っているのですが、木材で見栄えは良いのですが、折りたたむと厚みがあって隙間に収納できないんです。

あと重い。

ほとんど出しっぱなしにするならいいんですが、使う頻度は高いけど、使わないときは畳んでおきたいというのには不向きだと思います。

 

f:id:softcandy:20190612152643j:plain

高さが70㎝あるので、椅子に座って作業するイメージです。

トイレにも置いてみたらいい感じだったので、長時間トイレ派にもおすすめです。

あと立ったまま作業したいとき、例えば洗濯物を干すカゴを置いたりするなど作業台としても使えます。

お値段のわりになかなか良いテーブルだと思いました。