業務スーパーおすすめ商品・冷凍アメリカンチェリー、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー

業務スーパーおすすめ商品・冷凍アメリカンチェリー、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー

f:id:softcandy:20190603114329j:plain

暑いですね。

冷たいものですっきりしたくなります。

業務スーパーへ行ったら『冷凍アメリカンチェリー』を発見しました!

商品名は『スイートチェリー(種抜き)』です。

そう、種が抜いてあるんです!

そのままチェリーパイだって作れちゃう。

アメリカンチェリーは生のほうがみずみずしくて美味しいですが、好きなときにアメリカンチェリーが食べられるのが最高。

しかも500gとたっぷり入ってて(種を抜いて500gですよ!)リーズナブル(258円)で大満足。

味もなかなか美味しいです。

アイスやヨーグルトに混ぜてもいいですね。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190603115007j:plain

いつも買ってる『ブルーベリー(チリ産)』398円/500g

牛乳、ヨーグルト、バナナに冷凍ブルーベリーをミキサーして飲んでます。

バナナヨーグルトドリンクは、腸にやさしいだけでなく、睡眠を促す効果があるそうです。

ブルーベリーは目に良いとされ、血管も強くしてくれる効果があると言われていますが、ブルーベリーを加える主な理由は、後味がさっぱりするから。

バナナだけだと甘ったるいのです。

 

コンビニでも冷凍ブルーベリーは売ってるんですが、量が少なくて割高です。

コンビニのは粒が揃ってて、味も美味しいのでパフェやケーキなどの装飾に向いてます。

業務スーパーのは大きいのもあれば小粒なのもあります。

ミキサーにかけてしまうので、粒の大きさにはこだわって無いので気になりません。

 

f:id:softcandy:20190603115454j:plain

冷凍ラズベリーセルビア産)348円/500g

ラズベリーってちょっと珍しくないですか?

酸味の効いたジュースを飲みたくなって買ってみました。

冷凍イチゴより小粒でミキサーにかけやすいです。

あと、冷凍イチゴは過去に味や品質の当たり外れが大きくて買うのを止めてしまいました。

ラズベリーは酸味が効いてて、入れ過ぎると酸っぱいですが美味しいです。

酸っぱい成分は疲労回復に効果があります。

「疲れた!」と言う日はブルーベリーの代わりにラズベリーを入れてみたり。

業務スーパーの冷凍フルーツはたっぷりなのにリーズナブルでおすすめです。