格安でキレイ!『パールネックレス糸替え』千円ぽっきり!をしてもらいました(感想レビュー)#パールネックレス糸交換

格安でキレイ!『パールネックレス糸替え』千円!(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190514125809j:plain

頂き物の古いパールネックレス。

このまま使えそうだけど糸が切れるかも。

『パールネックレス糸替え』をしてもらいたいけど調べたら5千円位する!

悩む~。

そしたら真珠セレクトショップ 美貴真珠で千円で糸替えをやってるのを発見!

千円は安い。

レビューの評価も高いし評価者も多い、ってことで申し込みました。

 

 

 

ワイヤーもありましたが、もともと糸を通してあったことや、糸にしたほうが鎖骨に沿ってラインがキレイだと別のサイトで見たので糸で申し込みました。 

f:id:softcandy:20190514132100j:plain

オールナッツ仕上げにもできます。 

 

 

送料は自己負担です。

レターパックプラスでもよかったんですが、ワレモノ指定ができないことと、補償額が少額なので、ヤマト運輸の宅急便コンパクトで送りました。

コンビニの持ち込みで100円値引きしてもらえます。

 

宅急便コンパクトの詳細記事

softcandy.hatenablog.com

 

返送は宅急便かメール便(160円)が選べたので、メール便にしました。

メール便は厚さ2㎝までの制限があります)

高価なパールネックレスは宅急便を選択するのが無難です。

 

郵送するとすぐに真珠セレクトショップ 美貴真珠からパールネックスレスの受け取りメールが届き、

 

本真珠ではなく、イミテーションパールでした。

今回、糸でのお仕立てをご指定頂いておりますが、 玉の穴口が本真珠よりも大きく、また穴口がギザギザになっておりますので、 糸では本真珠のように綺麗にお仕立てすることができません。

※本真珠用の糸を使いますと、 玉の穴口に結び目が入りやすく、 すぐに糸にたるみやささくれができることがございます。

ワイヤーでしたら耐久性の面では糸よりもお勧めです。 

 

 ひぃ! Σ(゚皿゚)イミテーションパールだった。

でも糸替えはしてくださるというので、ワイヤーでお願いしました。

説明が丁寧で「穴口がギザギザ」という言葉で糸は切れやすそうだと思い、すぐにワイヤーでお願いしようと判断できたのもよかったです。

糸とワイヤーの値段は同じなので、メールでの確認のみでワイヤーに変更してもらえたのもよかったです。

 

 

そうそう!クラスプ(留め具)が壊れてる、使いにくく交換したい場合は、同時に購入して送ると付け替えてもらえます。 

 

そして、ワイヤーに変更の返信メールをした翌日に「発送しました」のメールが!

はやっ!( ゚Д゚) 

 

f:id:softcandy:20190514133434j:plain

メール便には取り扱い注意、折り曲げ厳禁、配達員さんへのお願い、そしてビニール袋に入れられて無事に届きました。

発送してから5日で糸替えができましたよ!

店舗で申し込むと最低でも2週間預ける必要があったので、めちゃくちゃはやい。

 

f:id:softcandy:20190514133531j:plain

手書きのお手紙が入ってました!すごい。

パールネックレスは丁寧に包装されていました。

 

f:id:softcandy:20190514132917j:plain

届いたパールネックレス。

キレイに糸替えされてて満足です。

送料込みで2千円もかかりませんでした。

かなりお得にパールネックレスの糸替えができました。おすすめです。