スポンサーリンク

このビジュアルで『焼きそば』だと!?マルちゃん正麺 焼きそば(感想レビュー)

このビジュアルで『焼きそば』だと!?マルちゃん正麺 焼きそば(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190508110320j:plain

スーパーでラーメンを見てて、パッケージがラーメンと同じなのにこれで焼きそばなの!?

焼きそばって浅いパッケージのイメージがあったのでびっくり。

マルちゃん正麺 焼きそば』を買ってみました。 

マルちゃん正麺 カップ 焼そば 124g×12個

マルちゃん正麺 カップ 焼そば 124g×12個

 

f:id:softcandy:20190508110610j:plain

麺もラーメンっぽい。

液体&粉末の2種類のソース、フリーズドライのかやく、海苔、が入ってます。

このフリーズドライのかやくなんてスープに入れるレベルのすごいやつです。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190508110755j:plain

ちゃんと湯切り口がついてます。

口コミでは湯切りをしにくいというレビューも見られましたが、フタが全開するタイプの焼きそばのほうが湯切りしにくいと個人的には思ってて、これはラーメンの麺をザルで切るように上下に多少振っても中身がどるんっと出ないので、湯切りしやすいと思いました。

お湯を注いで5分。やや長いです。

 

f:id:softcandy:20190508110743j:plain

 従来のカップ麺の焼きそばとは違い、本物の焼きそばに近い仕上がりです。

庶民的な中華屋さんの焼きそばっぽい。

となると、干し海老が入ってないのが味に物足りないかもしれない。

もう少し、病みつきになるようなジャンクフード的な要素があるほうが好み。

屋台で売ってるような、本物に近い焼きそばだったらファミリーマートの冷凍の焼きそばのほうがおすすめです。