スポンサーリンク

【お祝いのお返しにおすすめ】スターバックスのドリップコーヒー(オリガミ詰め合わせ)セット(感想レビュー)

【お祝いのお返しにおすすめ】スターバックスのドリップコーヒー(オリガミ詰め合わせ)セット(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190411173757j:plain

 先日、出産祝いのお返しにスターバックスのドリップコーヒーのギフトを頂きました。 

個人的にはお返しは不要で、届いたお知らせで充分だと思ってますが、頂いたら頂いたで素直にうれしい。

 お返しに頂いたのはスターバックスで定番のハウスブレンドエスプレッソローストの2種類の詰め合わせです。

 ハウスブレンドは飲みやすく定評があります。

 エスプレッソローストは飲んだことが無かったので楽しみ!

箱に各5個づつ入ってます。

f:id:softcandy:20190411174441j:plain

包装の裏面にイラスト付きで淹れ方が紹介してあってわかりやすいです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190411174609j:plain

イッタラのイーマのマグカップにセットしてみました。

ただ、いまいち私にはセッティングがしにくかったです。不器用だからかな。

バラけるパーツが多くて、カップに差し込む部分が素直に入らずやや悩みました。

もしかすると高齢者にはちょっと厳しいかもしれない。

相手によっては、あえてお湯を注いで簡単に飲める粉タイプのギフトを贈るのもアリだと思いました。

 

 

f:id:softcandy:20190411175012j:plain

ドリップは自分では買わないし、贅沢な気持ちになります。

贈り物でもらったらうれしいもののひとつ。

お湯を注いだ瞬間から、コーヒーのアロマがふわ~。

スターバックスのコーヒーは香りがいいですね。

以前に、オフィスでヴィアをこっそり飲んでたら

「誰!?このいい香りはどこから!?」

と叫ばれたことがあります。

それくらいスターバックスのコーヒーはインスタントでもいい香りがするんですよね。

 

f:id:softcandy:20190411175155j:plain

ドリップ式のコーヒーって「140mlのお湯で」とか書いてますが、少なくないですか?

コーヒーが濃すぎてしまうので、いつも多めのお湯で作ってるんですが充分美味しい。

エスプレッソローストは濃くって香ばしく、キャラメル風味がします。

ミルクを注いでカフェオレにしてみたんですが、すごく美味しかった!

ハウスブレンドだとカフェオレにはちょっと物足りない気がします。

ハウスブレンドはそのままで飲んだ方が美味しい。

美味しいコーヒーだったので、ドリップを面倒だと思うことも無く、1日1杯きっちり飲んでしまいました。

コーヒーでほっこしりしながら、今頃は育児に奮闘しているだろうかと贈り主のことを思ったり。

優雅なティータイムを過ごせました!感謝!

贈り物にスターバックスのドリップコーヒー(オリガミ詰め合わせ)セットおすすめです。