糖尿病の人も積極的に食べている。二度おいしくてお得!緑黄色野菜・豆苗(とうみょう)(感想レビュー)

糖尿病の人も積極的に食べている。二度おいしくてお得!緑黄色野菜・豆苗(とうみょう)(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190404174006j:plain

糖尿病の人も積極的に食べていると聞いたので豆苗(とうみょう)を買ってみました。

糖尿病は骨粗鬆症になりやすく、豆苗はカルシウムを定着させるビタミンKを多く含んでいるためおすすめなんだそうです。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190404175754j:plain

また、豆苗はチンゲン菜、小松菜よりもベータカロテンが多く、

動脈硬化の予防、

抗発ガン作用、

髪の健康維持、

喉など呼吸器官系を守る作用

などなど様々な効果が期待されています。

これがスーパーで安く買えて89円(広告の品)でした!

今まで豆苗が売ってるなんて気がつかなかったなぁ。

 

f:id:softcandy:20190404180058j:plain

効果も大事なんですが、豆苗の食べ方が簡単なのがいいと思いました!

生で食べられます。

ザクッと切ってレタスなど他の野菜と混ぜて食べるだけ!

単品でも食べられますが、ちょっと苦みがあるので、他の野菜や肉と一緒に食べるのがおすすめです。

苦みが癖になって、なかなか美味しいです。

どちらかというと大人向けな味ですね。

「お鍋にもおすすめ」とあったんですが、確かに豚肉と一緒にしゃぶしゃぶで食べたら美味しそう。

 

f:id:softcandy:20190404180456j:plain

豆苗のすごいところは、もう一度収穫できちゃうところなんです!

理科のヒヤシンスの観察を思い出します。

水を張った器につけておくだけで、ニョキニョキと生えてくれます。

購入した豆苗の袋(裏面)にも「おまけの楽しみ方」として掲載されてました。

(え!?ってことは実質、半額になるのでは、、、)

すごくお得な食材に感じました。

よく食べているという人に聞いたら2度は収穫できるそうです。マジか。すごい。

 

f:id:softcandy:20190404180924j:plain

一週間しないうちに生えてきました!!

水を入れて放置しておくだけで収穫できるなんて~!

当初の豆苗ほど立派ではありませんが、いやいや充分。

それにぐんぐん伸びる過程も楽しめてよかったです。

また売ってたら買おうと思います。

豆苗おすすめです!

ちなみに豆苗はえんどう(グリーンピース)が発芽したもので、中国では古くから栽培されていましたが手間がかかるので高級食材だったそうです。

 それを知って食べると、なんとなくリッチな気分に?(^^;