【切り忘れ防止】Echo Spot(エコースポット)アレクサに電源を切ってもらう『TP-Link WiFiスマートプラグ』(感想レビュー)

【切り忘れ防止】アレクサに電源を切ってもらう『TP-Link WiFiスマートプラグ』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190402132701j:plain

まだまだ寒いですねぇ。

電気毛布が手放せません。

が、うっかり電気毛布の電源を切り忘れてしまうことがあります。

電源を切ってても「電源を切ったかな?」と外出先で心配になる日もあったり。

エアコンも同じく電源を切ったかどうか心配になることがあります。

そこで先日買ったEcho Spot(エコースポット)で、アレクサに電源を切ってもらうことにしました。
必要なのは『TP-Link WiFiスマートプラグ』 です。

今なら20%OFFの割引クーポン発券中でお得に買えました。

f:id:softcandy:20190402133412j:plain

コンセントに差して、設定して完了。

iPhoneから電源がついてるか、ついてないか確認することができます。

遠隔操作でスイッチを切ったとしても「本当に切れているのか?」と心配な人もいると思います。

そんなときは、Echo SpotのWebキャムにアクセスして部屋の状態を実際に確認すると安心できます。

ただし電気毛布の場合は、そのリモコンが見える位置にEcho Spotを置いとかないと意味がありませんども。  

これで「うっかり切り忘れ」をしても大丈夫になりました。