スポンサーリンク

【ケンタッキー×セブンイレブン】チキンビスケットをメロンパンで作ると美味しい!(感想レビュー)

【ケンタッキー×セブンイレブン】チキンビスケットをメロンパンで作ると美味しい!(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190312230202j:plain

『チキンビスケット』ってご存知ですか?

アメリカ南部で食べられているフライドチキンをビスケットに挟んだ食べ物で、マクドナルドでも販売されていたりします。

アンビリバボーで、親切な白人警官が黒人青年に「好きなものを注文しろよ」って言うんです。

青年は「チキンビスケット」を注文。

「おいおい!1個で足りるのかよ!?遠慮するな」と警官に言われて、

「じゃあ、もうひとつチキンビスケット」と注文。

チキンビスケットって2個も食べたくなるほど美味しいの!?と本筋のお話よりも衝撃を受けました。

それで、ケンタッキーのビスケットでチキンビスケットを試したんですが、美味しいけど、チキンに対して小さいし、メープルシロップをかけるとドロドロになる。

ということで、セブンイレブン「さっくり食感!メロンパン」(118円税込)で代用してみようと思い立ちました。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190312230847j:plain

画像参照:ケンタッキー

ただ今、ケンタッキーでよりどり2パック1500円キャンペーン(4月9日まで)で、骨なしケンタッキー4を選んではさんでみることに。

 

f:id:softcandy:20190312231054j:plain

まずはそのままメロンパンにフライドチキンをはさんで食べてみました。

うん、なかなか美味しい。

あまじょっぱいのが好きな人におすすめです。

だけど、ちょっと物足りない。

アメリカ南部でグレイビーソースをかけるとあったので、タルタルソースを代用してみることにしました。

グレイビーソースは肉汁をもとに作るソースで、ロコモコにもかかってるやつなんですが、牛乳や生クリームで滑らかにしたタイプもあるのです。

 

f:id:softcandy:20190312231222j:plain

そこでキューピーのタルタルソースと、業務スーパーのチェダーチーズをはさむことにしました。

キューピーにはいくつかタルタルソースがあるんですが、いちばんこれが美味しいのでおすすめ。 

キユーピー タルタルソース 260g

キユーピー タルタルソース 260g

 

 

f:id:softcandy:20190312231444j:plain

チェダーチーズと、タルタルソースで頂きます。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190312231520j:plain

あまじょっぱくて美味しい~!

アメリカンな味が好きな方におすすめです。