スポンサーリンク

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B(感想レビュー)

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190301114403j:plain

カッターはオルファを使いだしてから、もうオルファしか使ってません。

切れ味が違います。

これだけで断然、上手にまっすぐ切れます。

段ボールの解体もラク

梱包、開梱作業やペンキ缶のフタ開けなどに便利なツメ付の『 オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B』を買いました。

 

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B

 

 

f:id:softcandy:20190301114506j:plain

カッターの刃よりは切れ味は悪いですが、ツメで段ボールを開ければ、中身を誤って切ってしまうことはありません。

服を買ったときなど、中身が切れやすいものの開封に便利です。

グリップがラバーで滑りにくくなっていて、握りやすい形状です。

そのため力を入れやすい!

オルファには開封用のカッターもいくつかあるのですが、それよりも通常のカッターにツメがついているタイプのほうが使い勝手が良いんじゃないかなと思います。

開封用のこちらのカッターはプチプチを切るのにラクというレビューがありました。

オルファ(OLFA) セフティラップカッター 210B

オルファ(OLFA) セフティラップカッター 210B

 

 

 鎌のようなフックカッターはゴルフのグリップ交換に使っているという人も。 

オルファ(OLFA) フックカッターL型 107B

オルファ(OLFA) フックカッターL型 107B